自分史上最悪の肌荒れ&度肝を抜かれたマレーシアのおにぎり | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

タイトル通りですが目下の悩みは

口内炎から肌荒れに移行しつつあります


幸いなことにこれまでの人生

乾燥以外で顔の肌荒れに悩まされたことは

ほとんどなかったのですが


マレーシアに来てから徐々に気になりだし

もう本当に酷くなってきました泣

過去の私に会ったことがある人には

どうした!?って驚かれるレベルかと


顔の肌荒れってQOL爆下げですね…

生後1ヶ月の息子が酷い乳児湿疹だった時も

自分のことのように辛かったけれど

今は正しく自分の番が回ってきた


原因は何だろう?

家の水は浄水装置が付いているし

基礎化粧品は変えていないし

やっぱりストレスか泣き笑い


今日はヘルペスの再診で病院へ行き

血液検査もしたのですが

数値が悪く再々診になってしまいました


食生活とか水分とか睡眠とか

きっと他にも色々な要素があるのだろう

コツコツ地道に改善するしかないな昇天




そう言えば先日行ったAEON

おにぎり売ってるのを見つけたのですが

具材がこれ👇





あんこ

チョコピーナッツ

じゃがいもマヨネーズ



えぇっ…と声が出るほど戸惑いを隠せない

マレーシアではこういうのが人気なのかな?

思わず写真撮ってしまいました爆笑