マレーシアで動物とふれあいすぎて消耗した Farm In The City | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

週末に家族で初めて

マレーシアの動物園に行ってきました!








城の農場…

惜しいような惜しくないような








Google mapsでは動物園となっていますが

田舎の農園といった方がより近い雰囲気

ZooじゃなくてFarmですからね






動物とたくさん触れ合えるのが特徴らしく

ミニバケツに入った餌を買って周りました






最初はカメのエリア

岩サイズの巨大なカメもウロウロ

インド系の団体さんとバッティングして

人とカメが入り乱れ大混雑






クジャク・ニワトリ・アヒルなど鳥のエリア

地面に落ちた餌よりも人間の手のひらから

食べたがる鳥が多い






羊・ポニー・鹿のエリア

ここがいちばんインパクトあった!!

すんごい食欲でみんな集まってくるので

餌のバケツを持つ夫が追われていました爆笑

こういうの苦手な人なんですけどね



私も何か腰にぶつかり息子かと振り返ると

鹿にソフトアタックされていたw

可愛いんだけどみんな近すぎる



そこそこサイズも大きい動物が多く

息子は怖がってひたすら逃げてましたアセアセ






ウサギのエリアは平和!

柵もありおとなしい子が多いので

ここは息子も喜んで餌をあげていました






アライグマも至近距離で

人の手から餌をもらって食べてました






爬虫類・ハリネズミなどのエリア

ここはスタッフさんが付いて触れ合えます






お土産屋さんの前

ウルトラマン?



とにかく暑い!あっつい!汗だく!

園内に一応カフェやレストランもありますが

屋根があるだけで涼は取れないかと

木々が生い茂っているので虫除け必須です



良く言えばとっても自然豊かな場所で

シンガポールの動物園に慣れていた我が家は

軽いカルチャーショックを受けました笑い泣き

恐らく特に息子がw





暑さとその他諸々に疲れた我々は

モールに移動して遅いランチにしましたとさ





Raya Moonlight Tart🌙

ココナッツとパンダンリーフの

ハリラヤ限定タルトをいただきました

もうぐったりでご飯も喉を通らなかった魂が抜ける