日本人会の退会とカフェランチ Hello Arigato @ Bukit Timah | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

図書室の利用でお世話になった

シンガポール日本人会の退会手続きに

行ってきました






異動でお引越しされる方が多い時期

地下駐車場にあるリサイクル品置き場は

皆さんが寄贈された物品で宝の山が!

我が家も少しですが綺麗な本やおもちゃを

寄付させていただきました




息子は今回の引越しについて

理解が追いつかないこともあり

この日退会したらいつものように

本が借りられないと知り激怒ムキーッ

ギャースギャース騒ぐので早々に退散



「お昼ご飯食べない!」と怒り心頭の息子を

夫がなんとかなだめすかして

近場のカフェでランチにしました






Hello Arigato


551 Bukit Timah Rd, Singapore 269692





他の店舗も時々見かけて

日本語の店名だな〜と気になっていた

ローカルのカフェ



階段登って屋根裏のような2階席は

ハイチェアで息子が座りにくそうなので

偶然空いた1階席に通してもらいました






Gyu Sando (Add On Regular Fries)

White Coffee



ん…?

メニュー写真と違うシンガポールあるある

ちなみにメニューだとこう↓





肉叩きで頑張って叩いたのだろうと

その苦労は察するに余りある爆笑



お味は美味しかったです!

夫はパスタを注文していましたが

こちらも美味しかったそうです

あれほど「ご飯いらない!」と言った息子は

黙々とポテトを食べておりましたウシシ




将来、旅行でシンガポールに来ても

ここには来ないだろうという場所が多く

短い間でも住んでいたことを実感して

寂しくなったりもしますにっこり