療養生活中の楽しみとスクール復帰初日 | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

怪我で2週間以上スクールを休んでいた息子

もともと外遊びが好きだけど今は遊べないし

汗をかくことは禁止なので散歩もできない



ずっと家にいるのもストレスが溜まるので

屋内で彼が望むことは叶えてあげようと

夫が休みの日はシンガポールを東奔西走し

気晴らしに出掛けていました花




お気に入りのカフェとか↓









こどもが笑えるラテアートを描いてくれる

サービスがありがたい笑

夫と私はコーヒーを

息子はいつものクッキーを




そしてお気に入りの図書館とか↓









多分4〜5回行っているんだけど

平日はすごく空いていて静かで

カオスな週末とは別世界爆笑







おかげでこれまで気付かなかった

乳幼児向けのおもちゃスペースを発見

4歳児には簡単過ぎるものばかりでしたが

日本の児童館のように楽しんでいました

除菌ボックスも2台完備されています






図書館が入るOne Punggolの旧正月飾り

竜の化身と言われる鯉のモチーフでした





そして息子は今日からスクールに復帰!

朝の登園渋りはいかほどか?と心配しましたが

家を出る時から嫌だ嫌だと言いつつも

泣かずにスクールバスに乗り込んで驚きポーン



家では「できないぐすん」と言うことも

スクールでは「自分でできるよ!ニコ」と

初日から独立心を発揮していたようで

成長を感じる一日でした



とは言えメンタルの回復はまだまだだなぁと

感じることも家では多々あり

引き続き見守っていこうと思いますにっこり