雨季の晴れ間にマクリッチ貯水池へ&ボリューム感に笑ったカフェ | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

先週後半から息子の風邪などでバタバタ

週末の疲れがどっと出てしまい

今日は休み休み過ごしました魂が抜ける



さて先日

マクリッチ貯水池へ散歩に行ってきました



シンガポール本島の中心部

自然保護区の南端に位置する緑豊かなエリア






雨水を貯めて浄水処理し各家庭へ供給する

貴重な水資源だと知りました

そのせいか池の水が綺麗!





普段は茶色い川しか目にしないので←

シンガポールにこんな綺麗な池が

存在したことに驚きびっくり



この日はよく晴れた日で

青空と穏やかな景色に癒されましたニコニコ



ウォーキングやジョギングを楽しむ人も多く

周りはほぼ全員トレーニングウェア

普段着のまま出向いた我が家

また場違いが過ぎる件w



↓ここでも普段着で浮いてた家族



もう週末はほぼ外遊びなんだし

毎回トレーニングウェアにしようか

けど私はキャップが壊滅的に似合わないので

日焼け対策に悩んで踏み切れず…




ランチはアッパートムソン駅近くの

こちらでいただきました





Knockhouse Cafe


185 Upper Thomson Rd, Singapore 574333



大通り沿いにいくつかカフェがあり

お昼時はどこも満席

タイミングよく滑り込めたけど

こちらも大勢の方で賑わっていました








夫は Mac & Cheese

私は Club Sandwich を注文したのですが

そのボリュームに笑うしかない笑い



Mac & Cheeseはどんぶりにイン

Sandwichは大きすぎて持てない爆笑




日本で巨大パフェが売りの喫茶店に

昔行ったことがあるけれど

その手のお店ではありません



お隣のテーブルはご夫婦で

ひと皿をシェアされており

あれが正解だったと知っても後の祭り




食べ物を残すのが苦手な私…

どこのカフェであれ周りの様子を見て

自分たちの胃袋とよく相談してから

オーダーしようと思いました!