耳下腺腫瘍:診察&手術日決定 | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

主に子宮頚癌の闘病ブログなのですが、

新たに「耳下腺腫瘍」の摘出手術を受ける事になったので、それも記録しています。


--------------------------------


最初に耳下腺腫瘍(良性)が発覚したのが


2011年なので、ほぼ2年前。



2cmほどのシコリは良性との事ですが


・小さい腫瘍がだんだん大きくなる可能性もあり、

 大きくなると摘出が大変なこと。


・良性腫瘍が悪性に変わる事もあること。



そんな理由から、治療法は摘出手術なのだそうだ。




2年前の2011年は、子宮頚がんの手術を2回行ったので

手術疲れしていました。


同年にまた手術をする気にはなれず、


幸い良性との事だったので、しばらく時間をおく事にしました。




で。


時間をおいて2年経過・・・・・・・・・・。あせる






新しい仕事も順調だし、

4月からはまた忙しくなるので

今年の3月がいい時期かも。



そんなこんなで3月に手術決行!!

と決めました。




久しぶりのK大学病院 耳鼻咽喉科。


以前、MRI検査だったかな?していたのに


2年も予約を引き伸ばした為か、資料がもう残っていないとのこと・・・(;^_^A



とにかく、

3月に手術をする決心をした事を伝え、


手術日確保と

入院手続きを取って帰りました。



次回はMRI検査です。