手術8日後 | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

日に日に回復しています。


昨日から常食になったので、食事制限がありません。

手術後の絶食&食事制限がある中、何が食べたかったって、
「コーヒー」と「アイスクリーム」でした。コーヒーソフトクリーム


バニラアイスは早くも病食の「おやつタイム」で食せてたので、
願うはコーヒーきらきら


手術後初めて、スタバのカプチーノを飲みました。
香り、味わい、カプチーノの泡泡。美味しかったなぁ。♪



そんな小さな幸せをエネルギーにして、
昨日の導尿は3回


1回目:自尿150ml 残尿150ml
2回目:自尿200ml 残尿 10ml
3回目:自尿100ml 残尿 10ml


んん。
結構自力で出せれてっぽいぞ?
これなら退院が早まるカモ。音譜


------------------------------------------------


手術の後遺症として排尿障害とリンパ浮腫が出る可能性がある中で、


DVDを見て、手法を学んだり、
体の臓器の機能を学んだり、
軽量カップ片手に1日の排尿量を把握したり、
1日飲んだ水分量を記録したり、
浮腫を解する為に足のサイズを測ったり。


わずらわしくもあるけど、
こんなに自分の体の機能に目を向けるって、なかなか無い。


子宮はその機能を失ってしまったけど、
他の体の臓器は、まだまだ頑張ってる。


自分の体は自分で守る。


いたわって
メンテナンスして
その働きに感謝して。ドキドキ


大切にしてあげなくちゃと思いました。きらきら



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村