確定申告の繁忙期が終わり、会計の仕事が通常モードになった。


終活セミナー開催に向けて、準備をしているところだ。


終活セミナーは、対面にこだわりたいと思っている。

なぜなら、伝えたい層は、「高齢者とその子ども世代」だからだ。

子ども世代はオンラインにも慣れていることが多いが、親世代はやはり対面がなじむと思う。


そうなると、告知の仕方が難しい爆笑

どこで告知をするのか。

まずは、子ども世代が見てくれるかもしれないので、ブログに書くつもりだ。

こちらのブログにも告知をするつもりでいるので、ご興味のあるかたはご覧いただけると嬉しい。


次に問題になるのが、参加していただける地域が絞られる点。

対面だと、どうしても地域が限られてしまう。


今はこの、「告知」と「地域限定」について、

頭を悩ませている。


藤 紗由美鉛筆