しまったぁ!

繁忙期に、ついに倒れてしまったえーん


それは、先週金曜日から、日曜日までのこと。

土曜日から日曜日にかけて、38度の発熱。

さすがに、パソコンと向き合うのは無理だった。


月曜日になり、熱が下がるのを待って、病み上がりながらも職場に出社。


まだ届いていなくて気になっていた資料を確認するだけのつもりが、退社が21時になってしまった。

ついつい、職場に行くとやりすぎてしまう。


飛ばし過ぎの警告は、夫から受けてはいた。


しかし最初から、先行して走れるところまで走っておくつもりでいた私は、歯止めがきかない暴走車のようだった。

去年、締切ギリギリでかなりキツい思いをしたので、もう二度とあのようなことのないようにというトラウマだ。


病は気からというが、半ば気力で治したと言える。


再び今回の繁忙期中に倒れないようには心掛けたいが、そうはいっても、頑張ってしまうだろう。

2月も明日までチーン

心配性ゆえの悲しい性だ。


藤 紗由美鉛筆