娘から、「16personalities」という性格診断テストを教えてもらった。


早速やってみた。

結果は、「指揮官」びっくり!!
ちょっとびっくりした😵

10分足らずのテストでこんなことかわかるのか真顔

夫は、「討論者」
娘は、「仲介者」らしい。

このテストでは、16のタイプの特徴、適性のある職業がわかるらしい。
8つの分類
①内向的(I) ②外交的(E) ③感覚的(S) ④直観的(N) ⑤論理型(T) ⑥感情型(F) ⑦判断型(J) ⑧知覚型(P) 
を組み合わせて、以下のような16種のタイプが構成される。

16種類に分かれる性格
①建築家型(INTJ) ②論理学者型(INTP) ③指揮官型(ENTJ) ④討論者型(ENTP) ⑤提唱者型(INFJ) ⑥仲介者型(INFP) ⑦主人公型(ENFJ) ⑧広報運動家型(ENFP) ⑨管理者型(ISTJ) ⑩擁護者型(ISFJ) ⑪幹部型(ESTJ) ⑫領事官型(ESFJ) ⑬巨匠型(ISTP) ⑭冒険家型(ISFP) ⑮起業家型(ESTP) ⑯エンターテイナー型(ESFP)

分析してみると、
私と夫は、4分の3の要素が同じ。
夫と娘は、半分の要素が同じ。
私と娘は、4分の1の要素が同じ。

納得だ凝視
これは即ち、フィーリングの合う合わないとイコールなのではないか?
私と娘は、まるで正反対の性格。
それが、4分の1しか同じじゃないからと言われれば、説明がつく。

さて、残るは息子。
どんな結果が出るか、楽しみだ爆笑

出典:SYNCA(シンカ)

藤 紗由美鉛筆