以前のブログどうぞ🎁

 

 

 

※睡眠時間の『宣言』は一番最後に移動しました。

 

 

 

 

 

自分を生きる専門家。

そして思考の整理箱のマンダラチャート

認定講師萩野麻美です

 

 

 

 

お気に入りの手帳を使っていても

不便を感じること・・・ありませんか?

 

手帳って最近は日常になくてはならないもの。

 

そんな位置づけの方

多いと感じています。

 

 

そして

一冊の手帳で自分のあれもこれも

網羅しようとしてしまうのですが

 

やっぱり不足が出てくるんですよね。

 

 

 

私もご多分に漏れず・・・デス

 はぁ~

困った・・💦は工夫のチャンス

 

 

私が一番困るのは

 

マンダラ手帳には週間のページはあっても

日々を管理する日間のページがない。

 

日間が付いていたら

ものすごく分厚く、重い手帳になってしまうので

しょうがないのですが・・・

 

 

     ↑

こちらがマンダラ手帳の週間のページです。

チョット変わった仕様になっています。

 

これはこれで使い方と目的があるのですが

それは置いといて←また機会があったら書きますね。

 

 

 

もう少し拡大して一日を把握したい・・・

 

そう思った時に使うのがこちら↓

日間の実践計画

 

ちゃんと用意されています^^

今年3月からまた復活させました。

 

中はこんな感じ

 

週間のページの拡大版のような感じかな。

1冊で1か月分です。

 

時間軸もついています。

 

 

復活させた3月の時はよかったのですが、

4月、5月とすすんでいくにしたがって

 

少々不便なことが出てきました。

 

それは

翌月の予定を把握したい。

翌月に入っていく予定を書いておきたい。

 

1冊だけでは足りなくなってきたので

2冊同時に使うことにしたのですが、

 

一冊がいつもどこかに行ってしまう・・・

 

バラバラになってしまうので、

どうしたものかなぁ~・・・

 

と悩みだしたら

工作脳がクルクルと動き出しました。

 

 

その工夫がこちら↓

 

こんな袋を作り

一冊目の裏表紙と二冊目の表表紙を

この袋の中に差し込むだけ。

 

 

これでいつも2冊は一緒。

 

 

 

手間をかける豊かさを味わう

 

 

手帳本体に挟んで使うことはなく

 

手帳と一緒に持ち歩いています。

 

手帳本体を見たり、広げたりできない時は

この小冊子が活躍します。

 

 

そしてもちろん

 

ゆっくりとできる時間に

本体に書き込んだり、

本体から小冊子に書き写したり

 

そういう手間を惜しまないようにしています。

 

 

 

面倒くさいことをすることで

自分も時間も大事にする。

 

そんなことを目指しています。

 

 

 

 

 

🌞🌞🌞🌞🌞

手間を惜しまずにできることは何がありますか?

          

 

 

 

 

答えに正解も不正解もありません。

あなたがどう思っているか!があなたの答えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベル随時募集中講座★1人生100年計画
★2幸せに生きる智慧「マンダラ思考のお話」ワーク付き

★3手帳の使い方「基本の基:自分の今の時間、理想の時間のギャップを知ろう」ワークメイン 

 

進化させる積み上げていくのによい日
新月エネルギーを蓄える始まりの日

思考や時間の整理整頓をするのに良い日

満月そぎ落としていく浄化の日

5月30日(月)   13:10~14:40 ★2

           15:00~17:00 ★3

お申し込みは募集中講座の★をクリックしてね。

 

これ以降の日程

6月14日(火)

6月29日(水)

7月14日(木)

7月29日(金)

8月12日(金)

8月27日(土)

9月10日(土)

9月26日(月)

 

↓↓↓↓随時募集中→リクエスト開催です。

【人生計画】を作ろう!!
自分の人生について考えてみるのが

人生計画です。
一年に一度だけでなく

・人生に迷いがあるとき

・なんとなく生き方に変化が起きてるなーと感じたとき

・自分のやるべきことが何かを明確にしたいとき

・時間の使い方に確信を持ちたいとき
が、ベストタイミング

 

 

 

体験会 読書会ベル想体験会募集中ベル
6月5日(日)10:30~11:30 大安のこの日しつもんZENやってみませんか?

花束読まないのに本が読めてしまう読書会花束
5月26日(木)10:00~11:30 

 

 

 

 

 

 

【萩野麻美手帳歴】

 

 

 

2022年版マンダラ手帳

こんな風にデコラして使っています。

       ↓

 

 

 

ただいま発売中

 
 

(ブラック・レッド))

このほかB6サイズ(ブラック・キャメル・レッド)

 

 

 

このほかの色展開は6種類

 

 

宣言

 

5月31日まで

24:00には布団に入る!7:00には起きる!

宣言してから睡眠のリズムがくるってきました。
今が正念場!!!!!