卒業見終わりました。

 

1話あらすじはこちら

このポスターの

”10年前の教え子が

男になって戻ってきた”

というキャッチコピーに

釣られたけどww

 

思ってた以上に

お仕事ドラマ

でした。

お仕事と言っても

医療ドラマや

弁護士ドラマと違って

塾という

ちょっと特殊な世界なので

これに興味が持てない人は

全然面白くないと思います。

 

 

 

 

お仕事パート

私は

〇十年前ですが

教育実習に行ったこともあり、

「国語を教える」ということを

テーマに描いてる

このドラマは興味深かったわ。

 

塾は本来

受験テクニックを教える場所

しかし

ジュノは そんな小手先の

テクニックではなく

一生生きていくための

国語力(読解力)を身につけさせたいと。

それはロマンだよ

言い切るサンソプ先生

 

本当に子どもたちの

ために奔走する先生たちの熱い

思いは素晴らしかったけれど・・・

 

そのもめごとに巻き込まれて

塾を行ったり来たりの

生徒は ちょいかわいそうだったかな~

 

 

 

恋愛パート

年上で

塾講師としては

大先輩だけれど

恋愛部分は 奥手というヘジン

そのギャップがかわいらしかったです♡

 

そこをグイグイ攻めてくる

年下ジュノも

なかなか良かった。

 

ただ私個人としては

寡黙な男が好きなので

(↑誰も聞いてない🤣)

今回のジュノはちょいしゃべり過ぎ。

ウィウィの役としては

・最悪の悪とか

・シスターズの方が好きだった。

 

話題になってた

暗闇の中の音が妙にリアルなHは

(9話)

”密会”思い出したなぁ~ウインク

 

 

ちなみに「密会」も

U-nextにありますよ😁

 

ユ・アイン×キム・ヒエの

オレ・・うまくできないかも?

秘密シーンは8話ですよっ!!

(映像はナシ音声のみ)

 

 

 

脇役キャラが生きてた

塾の同僚たちなど

登場人物が個性的で

面白かった。

 

以下ちょいネタバレですが・・・

塾っぽく

成績で表してみました。

 

 

東西魔女対決!!

 

☆☆器小さい男たち

 

☆☆☆

もっと暴れるかと思ったら

意外におとなしかった親たち

 

☆☆☆☆

よかったぁ~♡

特に生徒たち!!

俳優さんも役に合ってた♡

 

☆☆☆☆☆💯満点

中でも私の

MVPは サンソプ先生キラキラ

 

最初1話で出てきたとき、

この人ねちっこそう😱

後々文句言ってきたり

もしかして

ヘジンに片思いして、ストーカーにでも

なるのでは???

と勝手に想像してたの。

ごめんなさいお願い

 

いい意味で

裏切られた。

 

サンソプ先生の講義

めちゃくちゃ良かったぞ💕

ここにこんなに尺を取って

youtubeにもフル動画上げてるところに

制作陣の思いが込められてる気がする。

p> 

いかにも

高校の先生という感じの

ダサめの風貌も

ピッタリでキラキラ(褒めてます)

 

他にどんな役やってたのか?

調べたわ!←暇か!

 

ほとんど出てない俳優さんなのねあせる

ペガサスマーケットで

うさぎの帽子を売る役

だった~よだれ

トッキモジャ~と言いながら売ってました

でも これからどんな役で

出てきても

サンソプ先生と呼ぶと思うw

 

 

HAPPYEND

ラストは

ヘジンの決断と

それを応援するジュノ

そして

♪この支配からの卒業~

 

ということでいいのかな?

😆😆😆

HAPPY ENDでした♡