D.P.2

全6話見終わりました。

 

素晴らしすぎて・・・・

何から書いていいか悩む。

 

全体としては

1と同じく

よくぞここまで

軍の闇にメスを入れた脚本に

なっているなぁと感心

 

詳しいキャストは

こまさんブログで。

 

 

 

 軽いあらすじ

 

【1・2話】

 

S1のラスト

ソクポンの

「何かしないと何も変わらない」

が楔(くさび)のように心に

刺さったままの2人

(ジュノ&ホヨル)

考えてみたら

彼らも少し前まで

ただの一般人だったわけで。

 

軍に入り

いきなり生と死に

直面する現場に送り込まれて、

病んでしまう若者もたくさんいるだろうなぁ・・・

 

ソクポンの友達だった

キム・ルリが銃乱射事件を起こし

軍から逃亡。

ジュノとホヨルもそれを追う。

 

ルリの母が

またこの人で!

(ドクター探偵やシン・ソンハンなどに出てた人)

泣けるやつショボーン

 

上層部はルリを射殺するように

動くが

ホヨルは動画配信してそれを阻止

とにかく

問題が公になることを恐れる

軍上層部なのよね。

 

結局キム・ルリは逮捕され、

それを病室で見て

涙を流していたのは・・・

 

ソクポン!?

生きていたのねえーん

 

 

【3話】

3話は LGBTQ問題を

取り上げていました。

彼も軍隊に行っていなかったら

(or軍隊を無事除隊していたら)

どんな素晴らしい才能が

花開いたのか・・と

思わずにはいられない😭

 

途中 ジュノを助けてくれる

バーの女性は、

(1にも出てたけど覚えてなかった)

ハートビートに出てる

ウォン・ジアンじゃん

雰囲気違ってビックリ😲

こっちは冷血人間ではなさそうなw

(ハートビート見てませんが

あらすじを読ませてもらってます)

 

 

【4話】

4話では

国境監視所(GP)が

出てきます。

そこかしこに 

普通に地雷が埋まっている

世界って

恐ろしすぎる😱😱

 

この回は

”なんちゃってギヨン”

こと 

チェ・ヒョヌクの演技が

素晴らしかったキラキラ

これは 

”なんちゃって”の肩書が

取れる日も近いかも?

主演とか来そう!!

 

国境最前線の任務の

怖さも感じたわ。

 

 

【5・6話】

ジュノは 軍のある秘密を知り

自ら行動を起こします。

その秘密文書を世間に公表するため

脱走兵になり

DPのジュノが 軍に

追われるという展開ガーン

 

列車内で

”新感染”のマブリーの如く

追手を バッタバッタと

倒す 不死身のジュノよ~~

 

 

この体なら当然かしら?😁

 

軍の機密の入ったUSB

信頼できるボムグの手に

渡って良かった。

ハラハラしたよ。

 

とにかく

このドラマで一番カッコよかった

ボムグ(キム・ソンギュン)

閉鎖的な軍の中でも

彼のような存在がいてくれることが

唯一の救いでした。

最後

全ての罪を一人で被るボムグ

彼のその後が心配よえーん

 

保守的で旧態依然とした

軍上層部

チョン・ソギョンさん(右)めちゃくちゃ強かったな!

 

それを変えていくのは

簡単じゃない!!

 

しかし

ジュノの

何かしないと何も変わらない”と

いう気持ちと

相棒

ジュノを最後まで信じるホヨル

 

それが

ボムグ ジソプ

ソ・ウンなど

周りの人たちを

突き動かしていく

後半の展開

胸アツでした。

 

ラストの「ヒョン!」

に泣かされたのは

言うまでもなく😭😭

 

【おまけ】

ここから

妄想劇場です。

(ドラマ本編と関係なくお読みくださいね)

 

ソック!!

主役級じゃなかったですか?

売れるってこういう事なのかな😆

1と変わって急にいい人に

 

この2人のケミも良かったがw

 

何と言っても

ソックが バツイチで

子持ち設定ってだけで

萌え萌え飛び出すハート

 

こちら元夫婦妻は上官w

ニヤニヤしちゃう!

 

この2人

軍内部で極秘恋愛してたのかしら?

付き合うきっかけは何かしら?

 

この2人のラブストーリー

スピンオフで見せてくださいっ🤣

ってか 二次小説書きたい(笑)

 

会議中に

急に痴話げんか始めるとこも

”たち”ってことは複数子どもがいるのね💗

 

こっそり子どもとつながる

スマホを持ってるところも

 

でもでも

ピンチの時は

さりげなく 元妻を守る

夫婦の立ち位置になるとこも

最高過ぎた!!

妄想炸裂😍😍

まさか

このドラマでトキメキをもらえるとは!

今年最高の萌えを

ありがとうキューンキューン

(そういうドラマじゃないけど)

 

あともう1回は

見ないと

カウンターズに行けないぐらい

最高of最高のドラマでした。

 

ーーーーーー

あ、エンディングロールの後も

見逃さないで

下さいね!!