じよんおんまさんの

予言↓ 通り

 

韓国映画

金子文子と 朴烈(パクヨル)

見ました!!

 

 

思った以上に

アン先生

キム・ジュンハン)の出番多くて
ビックリ❗


日本語上手くて 更にびっくり❗❗❗
 

 

主演は

イ・ジェフンチェ・ヒソ

大正時代 東京に

実在した
無政府主義者の 朴烈(パク・ヨル)と
日本人女性・金子文子の

愛と闘いの映画です。

 

この映画
去年見に行こうか?と
思ってたんだけど・・・
実際 

あの時 映画館に見に行っていたら
ちょっと退屈しちゃったかも?←ごめんなさい🙏

 

私としては

 

アナキストの同志・恋人として

運命的とも言える出会いを果たした

パク・ヨルと 文子

2人の出会い  

や 

一緒に活動していくシーンを

たくさん期待してたんだけど、

 

実際は シャバのシーンは

ほんのちょっとだけ。

 

「1923年

関東大震災の混乱の中

日本政府の社会主義者らへの

無差別拘束が

行われ

2人も 投獄された」

 


結構早い段階で
朴烈と文子は逮捕されて
ストーリーのほとんどが
獄中!!
取り調べシーンも長いんですよ。

取り調べシーンなんか退屈よねぇ(小声)

 

しかし!

 

 

その取り調べをするのが

立松判事!

キム・ジュンハン)

こうなると話は変わってくるわ!

今の私的には、


ホント ありがとう♡
キム・ジュンハンのシーン

たくさんで
ありがとおぉぉぉ!

って
感じだった。←オイ ナンノ映画ダ!

 

これ日本語で言ってます💖萌

 

映画は

金子文子を

演じる チェ・ヒソさんが

あまりに魅力的なので、

文子にグッと魅せられてしまって、

彼女の

壮絶な幼少期を

回想シーンなども入れて

もっともっと

深く描いてほしかったとか~

思ってしまうんだけど。

 

よく考えたら

「金子文子と朴烈」は邦題で、

 

原題は「朴烈」

 

パク・ヨルをメインに描いた

韓国映画だもんね~💦

それを

願うのは無理ってもんだわ。

 

 

そして
ポスターにも描かれている
この写真下矢印

 

この写真を撮るシーンも

映画内で 描かれていましたが・・・

 

これは獄中で撮られたにしては
あまりにスキャンダラス!

 

ちょい谷村新司入ってるw

 

実際この写真は

”怪写真”と呼ばれていて 

 

この写真が出回ったことで

立松判事は

責任を問われて
免官させられてるのよね(←史実)

 

それを思うと

運命に翻弄されたのは

金子文子と 朴烈だけじゃなかった!

 

映画のタイトルも

「金子文子と朴烈と

      立松懐清」

としてもよかったのでは(!?)

と思った私です←ナイナイ

 

ということで

みなさんも

ぜひ 

立松判事(キム・ジュンハン)に

取り調べを受けていただきたい。

 

彼の美しい日本語の発音

ぜひ

お聞きください下矢印

 

1:03~ 1:08 ぐらいのところです。

 

そして この映画の

素晴らしい解説!!

 

じよんおんまさんのブログも

貼っておきます(