人生初「華流」です。

 

「となりのツンデレ王子」

 

じよんおんまさんが

とにかく

強く推していたこのドラマ!

 

 

じよんおんまさんによる

さらっと全体感想

さらに強力推し感想

 

ここまで推されたら

見ずにはおれまいw

 

しかし私は

過去に

★「永遠の桃花」挫折経験あり

★ラブストーリーは苦手

 

というハンデ持ち!

 

さて このドラマを

見られるのか???

 

 

結果!!

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

 

ハマりましたー!

 

すごく面白かったハート

(まだ12話までしか見てないんだけど)

 

とにかく「王道」です。

 

学年トップの 無表情男子

かわいい落ちこぼれ女子の

の恋愛

(でも決してドジっ子ではない←ココ重要)

 

少女漫画の王道

をブレずに

きっちり

丁寧に描いているのがいい!!

 

 

 

この男性ツンデレキャラ

むか~し昔に読んだ

いろんな少女漫画の断片が蘇る。

 

例えば

「キャットストリート」の

峰浩一とか~

(例えが古くて ごめんなさい

 ガラケー時代w)

 

 

恋愛だけじゃなく

家族・兄妹・友達などなど

周りとの関係も

きちんと描いているから

その世界に スッと入り込めるのね♪

こちらはヒロインと双子の兄!

なんて 羨ましい設定なんだ♡

 

時と時空を超えて

すっかり

南川第一高校の

生徒になってしまいましたぞ。

もちろん青ジャージ着用!!

 

主演の彼(チャン・ユージェン)

すごくカッコいいけど

ちょい おっさん顔なのが

また 良いわ(〃▽〃)

このドラマ撮影時・・・28、29歳ぐらい?

高校生役も十分イケるけど。

 

個人的にはメガネが最高ね!!

ツンデレメガネは

世界を救う!!

 

 

 

ここで質問!

(あまりに初歩的な質問で

申し訳ない)

 

中国の高校の制服はみんなジャージなの?

どのドラマでも!?

男子が青 女子が赤ってわけじゃないのよね?

 

ということで・・・・

 

台湾ドラマと 大陸ドラマの違いも

全く分かってないような

私のレベルの

華流入門者にも

ピッタリなこのドラマグッ

 

1話貼っておきますので

これを見て大丈夫な人は、続きも大丈夫!

ぜひ続きをレンタルしてみて乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

このオープニングの歌が

かわいいわ♡