我只喜欢你 

邦題 となりのツンデレ王子

全35話 ゆるっと視聴完了しました



恋愛を主軸として

描かれてはいるものの

ただのラブストーリーではなく

人間ドラマに近かったかな…


激しい胸キュン♡シーンや

派手な演出もほぼ無く

終始、穏やか〜な、

ほのぼの〜っとした空気が

作品全体に流れてましたね


女主のチャオイーと↓



男主のヤン・モー↓



二人が結婚に至るまでを

回想するカタチで描かれます



インタビューを受けているように

撮られているところや

回想の途中に

本人から解説が入ったりするところ


ドラマの雰囲気も

応答せよ1988っぽくて

意識して作ってるのかなぁと

思っていたら

チャオイーが見てたドラマが↓




やっぱりかww


寄せて作ってることが

決定的になった瞬間です

(知らんけど)


各話の冒頭に、結婚後の二人の

イチャイチャが描かれ



ちょっとしたキュンを

補完できるようになっておりますww

モーは、感情が顔に出ない

常に無表情のキャラクターなんですが

そこそこのラブシーンの時でさえ

かなり超然としてるので

そのへんちょっと見てください♡↓




モーを演じた

張雨剣(チャン・ユージェン)



メガネめっちゃ

似合うわ〜♡


キスシーンの時に

メガネが邪魔な感じが

また、いい!!!



キャラクター的には

雄感は低めなんだけど

がかなり男っぽくて↓



ガッと引き寄せてる感じが

たまらんかったです♡



ちっちゃくて

うっすい唇の男性が

好きだったりするので

彼のキスシーンは

わりとガン見してましたww






好きです!

張雨剣♡

(の顔面)



彼の顔面以外では←

チャオイーの双子の兄

ジーウェイを推したい!!



大人しくて、あまり勉強もできない
妹のチャオイーと違って
明るくて社交的で
頭も良いジーウェイ

女の子が大好きで
可愛い子を見かけては
声をかけたり目配せしたりして
チャラチャラしてるように
見えるんだけど


デート相手がチャオイーを
悪く言おうものなら
一瞬で気持ちが冷めたりして
家族と妹を何よりも愛する
めちゃいい兄ちゃん。

同じクラスの妹のことは
常に見守っていて
偽モノのスニーカーのことで
軽くいじられた時↓


高い正規品を買ってと言えない
妹の性格を知っていて

自分のスニーカー購入用のお金に
アルバイト代を足して
こっそり妹の枕元に↓


そして、そんな自分は、、、


マジで女子が夢見る
理想の兄貴なの。

何かあったらすぐ飛んでくるし
とにかく優しい!!


なんでこんなに優しいのかな?
と思ってたら
二人にはワケありの過去があり…




この時から
妹を守ってきたんだなぁと思うと
涙しかない。

そんなジーウェイも
チャオイーの親友と
ラブラインがあるんですが↓


この二人も
なかなかよかったです



上記の四人プラス、彼らの同級生や
親たちの話もあったりするので

日本語字幕でしっかりと
ゆったりとした気持ちで見たい
優しいドラマだなぁと思いました

BS放送こないかなー?
まずは、DVD化するかどうかですが💦

機会があれば
ぜひご覧ください♪


※日本語字幕版を視聴しての
感想、レビューはこちらです↓