いつの間にか「変な邦題シリーズ」になってましたww

過去ブログ

「応答せよ1988」の邦題が・・・!!

「お父さんが変」どころか「邦題が変」!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も、いくつか見つけたので、ご紹介乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

★「お父様、私がお世話します」

       下矢印

 「江南(カンナム)ロマンストリート」

うひゃ~

”お父様”どこ行った!?(笑)

まぁ ”浪漫街道” と書いて ロマンストリートと読ませないだけ

よかったかもw

 

こちら 2月8日より BS12で始まります

 

 

★「一人酒男女」
     下矢印

 「おひとりさま~一人酒男女~」

 

まぁこれは想定内かな!?

ひらがなで「おひとりさま」は やわらかいイメージねニコニコ

こちらもBS11で 2月12日から始まります。

 

 

★「戦おう幽霊」

  下矢印

 「キスして幽霊」

原題的には

「Bring it on, Ghost」 右矢印「かかってこい!幽霊」って感じなのかな?

少なくとも 「キスして~」って言う意味はないね~ニヒヒ

 

 

★「不夜城」

 下矢印

「ハイクラス~私の1円の愛~」


 

チン・グも ビックリしたであろうこの邦題DASH!


ハイクラスなのか!?
貧しい(←1円)のか!?(笑)
見た方 ドラマの内容と合ってるのかどうか
ぜひ 教えてください
!

 

そして 最後に・・・

 

★映画「サニー」

   下矢印

「SUNNY(サニー) 強い気持ち・強い愛」

う・・っmmmmm
 

個人的には これが一番嫌かなぁ~ショボーン

この 「強い気持ち 強い愛」
はオザケン(
小沢 健二)の歌から来てるらしいけど。


前も書きましたが
私は 韓国映画「サニー」
大好きなので、

何だかこの邦題は しっくりきません。

 

では 

このシリーズまた 続く!??かも

 

【おまけ】

今朝の朝日新聞 「トッケビ」全面広告!!

お金かかってますね~コインたち