福岡で生命保険 困った時に貴方のお役に立てる仕事 -128ページ目

★保険もテレビと同じなの?

こんにちは、今日は買い物のお話です。

皆さんはテレビ等の電化製品を買う時に、どんな行動をしていますか?テレビ


今は、こんな風に買い物している人も多いのではないでしょうか?

①インターネットでその製品を調べてみる、そして店頭で製品を確かめるパソコン

②ヤマダ電機やベスト電器など店舗を回って、値段等を調べてみる。

③すこしでも、安く買いたいから店員さんに値段交渉してみる、またはネットで購入。


そうですね、保険も最近は同じようなのです。3月のアンケートでもありましたが

①無駄な保険料は支払いたくない

②保険をすすめられても、自分でもう1回調べてみたい

複数の来店型店舗を回って、話を聞いてみたい。(他の人の話も聞いてみたい)

昔では、考えられないですね、自分でいろいろ調べることができるのですから、インターネットの普及は大きな変化だと思います。


でも、変わらないものもあります。それは決めるのはお客様ということなのです。

3月のお客様で以前に、ある生命保険の営業の方にプランを作成してもらったのですが、他社も確認したいと言うと、「どうしてですか?・・・・・・」といわれたそうです。

余程プランが良くて、自信があったのでしょう。


しかしそれは、代理店の都合で、営業員の都合で、保険会社の都合ではないのでしょうか?そんなことがないように、あわてないように保険を選んでください。

「自分も調べて、他の人の話も聞いて、納得いく保険料を支払う。」


皆さんは、どうやって保険に加入されていますか?