福岡で生命保険 困った時に貴方のお役に立てる仕事 -119ページ目

★女性のFP資格受験

こんにちは、今日は「女性のFP資格受験」です。

私は、女性が社会に出ていくのは、大賛成です。女性には男性にない可能性があると思っています。


先日、ある知り合いの女性が9月に「FPの資格を受験」すると聞きました、私にできることは応援したいと考えています。それはFP資格は、女性にも適している資格と思っているからです。①女性の目からのお金の話は大切②他の業種と比べて子供さんにかかる負担が少ないのではないか③一生涯の仕事にできる等、まだたくさんあると思います。


ただ資格を取得したから、すぐ生活が安定するとはかぎりません。コンサルタントの仕事で、そんな方は、ごく一握りの方です。資格が取得できたら自分の得意分野を作ることです。弁護士でも、すべてにおいて何でもできるわけでなく、民事に強い人、刑事事件に強い人、損害賠償に強い人、人権問題に強い人等いろいろです。

自分が1番得意分野(資産運用、住宅ローン、保険見直し、お客様の現状と将来に向けてのお金の相談・プラン作成等)を磨くことです。

そして、協力してくれる方を作ることです、保険会社の人、不動産業の人、銀行の人などです。そうすれば、早く生活の安定もでき、仕事として継続も可能と思います。


★福岡の女性は、頑張り屋さんが多いので、きっと10月には、良い知らせが聞けると信じています。