どーも❕❕こんにちわ❕❕

 

 

 

 

 

 

 

最近ディスニープラスで

『Moana(モアナ)』『Coco(リメンバーミー)』『FrozenⅡ(アナ雪2)』

を繰り返し繰り返し見てる~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

Risaです( ᐛパー) パァ 笑笑

 

 

 

 

特に『Moana モアナ』!! 最初の小さい時のモアナ

超かわいいのと歌がほんまに好きすぎて

ヘビーローテーションしてるニヤニヤラブラブ

 

 

 

あとアナ雪2は全体的に歌は好きすぎて何回も見てしまうし

オラフがアナ雪1の説明を早口で言ってる所とかも好き笑い泣きハート

(マニアックすぎですかね?笑)

 

 

 

COCO(リメンバーミー)は英語がそこまで難しくないから

内容がスッと入って見始めたら気が付いたら最後まで見てるニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

前回の記事いいねとコメントくださってありがとうございますデレデレハート

とても励みになっております酔っ払い酔っ払い

出来る限りお返事やいいね返ししていきます~パー

ちゃんと確認しておりますのでご心配なくニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話は置いといて・・・

 

今日は~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

4月頭ぐらいにオープンした新しい韓国料理屋さんの紹介ですナイフとフォーク笑い泣き

 

 

(あ、ちなみに紹介料とか一切もらってないですニヤニヤ

超自己満ですデレデレラブラブ ご心配なくグッ真顔笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 GOGI KOREAN KITCHEN 』

 

住所: 639 5 Ave SW #120, Calgary, AB

営業時間: 午前11時 から 午後9時 まで (月~日)

HP: Home - GOGI Korean Kitchen

※2021年5月12日現在

(コロナの影響で多少異なることがあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

でかいビルに挟まれててなかなか最初は見つけるのが

難しいのですが1階の道路に面したところにありますOK目

 

 

 

 

 

店内の感じがこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

一番びっくりしたのが韓国のお菓子が売ってるポーンポーン

しかも韓国の飲み物も!!!!酔っ払いハートハート

っと思ってテンション上がりましたニヒヒ

 

 

 

韓国好きの外国人にとったら嬉しいでしょうねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じで

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

なんし価格が安い!!!!!!!!ポーンポーンポーン

 

 

 

普通にランチでおなか一杯食べるのに10ドル以下ってゲッソリラブラブラブラブラブラブ

素晴らしい❕❕私のイメージ安くても15ドルとかする所が多い中・・・

 

 

 

 

 

잡째(チャプチェ) と 떡꼬치(トッコチ)

 

 

도시락(お弁当)(Beef) 

本来マッシュドポテトなんですけど

私があんまり好きじゃないので枝豆に替えてもらいましたグッデレデレ

 

 

 

 

BBQ Bowl(Beef)

 

 

 

私は量も価格も満足でしたねOK真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

店内がおしゃれなカフェみたいで

次は店内でも食べたいなって思いますちゅーカナダ

(コロナの影響で現在店内飲食禁止です、テイクアウトだけです。)

 

 

 

 

 

 

ぜひカナダにいる方は一度行ってみてくださいデレデレグリーンハート

種類もたくさんあるので飽きないと思います生ビールナイフとフォークルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで~~~~バイバイウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

今日の韓国語

 

前回も紹介したポールキムさんの歌です

 

 

폴 킴 / 모든 날, 모든 순간

ポールキム / 全ての日、全ての瞬間

 

 

나는 너 하나로 충분해 긴 말 안해도 눈빛으로 다 아니까

僕は君一人で十分だよ 長く語らなくても目で全部わかるから

 

한 송이의 꽃이 피고 지는 모든 날 모든 순간 함께해

一輪の花が咲いて散る 全ての日 全ての瞬間を共にしよう

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

韓国語を勉強したい方にお勧めの本

ちなみにこの本は私に韓国語を教えてくださった

私の大学の教授が書いた本です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

為になったなぁって方はフォローやいいねよろしくお願いしますラブラブOK

 

 

フォローしてね!

 

アメンバー募集中