【身体は『愛』の想いでがんを作ることも癒すこともできる】

 

Zoomビンビン養生セミナー・第2回講師(5月6日)の高原和也さんの講座、

 

本当に素晴らしかったです!

 

高原さんのことを知ってほしくて、

『Messenger』53号に記事を書いてもらったり、

 

 

今回は経験もないのに、

セミナー講師としてデビューしていただきました!

 

しっかり準備されて、

この日にエネルギーを注いでくれて、

愛があふれていました。

 

声も穏やかで、

どんなことにも否定がないので、

本当に安心して聴くことができ、

 

まるで映画を観ているように、

心にすっと入ってきました。

 

高原さんのがんは治療の手立てがなくなり、

最後は意識の変化、自然療法のみで寛解まで至っていますが、

 

抗がん剤治療も、

骨髄移植も、

QOLを高めてくれた放射線治療も、

すべて命を繋いでくれたものとして感謝されています。

 

 

がんの自然治癒という現象は一定の割合で起きると言われています。偶然と解釈することも、必然と解釈することも自由です。

 

しかし、

高原さんの治癒の軌跡をたどると、

それが偶然に起きたことではなく、

 

出会いによる意識の変化が身体の症状、

腫瘍の縮小に大きく関わっていると思わざるを得ません。

 

高原さんの真似をするのではなく、

一例として、ご自身の人生、療養生活の参考にしてほしいです。

 
 
高原さんは31歳で悪性度の高い「成人T細胞白血病」を発症。

 

 

骨髄移植後、再発、再々発、骨転移し末期となり、

余命は「早ければ2~3週間かもしれない」との宣告を受けます。

 

治療もあらゆる手を尽くされたのですが効果なく、

病院から見放されます。

 

もう代替療法、民間療法しか手立てがなくなるのです。

 

そんな中、

沖縄のユタに出会ったことが大きな転機になります。

ユタが高原さんに言った一言。

「あんた!そんなに死にたかったら、死んだらいいさ〜」

この言葉にスイッチが入ったといいます。

 

高原さんはこのとき、

「何ということを言うんだ!」という想いとともに

、ハッとして、こんな言葉に置き換えました。

「あんた!そんなに治りたかったら、治ったらいいさ〜」

 

「自分には生きるという選択肢がある。この病気を自分で引き受けよう。自分でこの現実を作ってきたのなら、これからも自分の責任で、選んで、自分で人生を作っていけばいい」

 

しかし、すぐに良くなるわけではありません。

 

そんなとき、

8歳の娘さんの卵巣に腫瘍があることがわかります。

 

高原さんは娘さんに毎日こう伝えました。

「パパはもう大丈夫だからね。パパと同じになる必要はないからね。ごめんね」

すると2週間後、

手術前の検査で腫瘍が全く見つからず、

手術の必要がなくなってしまいました。

 

何事もなかったかのように元気になったそうです。

 

主治医も

「こんなことがあるんですね。勉強になりました」

と驚いたそうです。

 

この現象から、心と体の繋がり、想いが現実化することが腑に落ち、

「身体は『愛』の想いでがんを作ることも癒すこともできる」と確信。

 

 

娘さんは大人になってから、

当時を振り返ってこう話してくれたそうです。

 

「願いが叶って嬉しかったんだよ。お父さんの病気が移って良かった。私に分けてもらったんだって」

 

意識の変化後、養生法との向き合い方を変えます。

 

・すべきと思って取り組んでいた養生をすべて止めて、やりたいと思ったことをやる。

・すがっていたお守り、パワーストーンなどを捨てた。

・遺書を破り捨てた

・身体への感謝、労わりの言葉を掛けるようになった

などなど

 

そんな中で断食療法を受けます。

 

すると、その断食の途中で、

右腕のところにあった大きな腫瘍がどんどん小さくなっていったそうです。

 

他の養生法も組み合わせながら、

体中にあったすべての腫瘍が消失。

 

それから8年経って、

今は検査で何も異常が見つからないそうです。

 

2017年にはがんサバイバーホノルルマラソン参加。

 

 

2019年は沖縄県庁を早期退職し、

『なごみ屋整体院』を開業。

病気になる前より健康で、幸せに過ごされています。

 

高原さんは決して断食をしなさいと言っているわけではありません。

 

自分の中に偉大な力が宿っていること、

それを信じてくださいと伝えられています。

 

まだまだたくさんの宝物のような言葉がありました。

 

今回も伝説の講座になりました。

ぜひぜひ録画配信をご利用ください。

 

また、高原和也さんと繋がってください。

 

録画配信はこちら⇒https://takamessenge.thebase.in/

 

 

さて、

Zoomオンラインビンビン養生セミナー《命の養生編》

 

次回は5月18日、岡部明美さんの講座です。

 

お申し込みはこちらからよろしくお願いします(過去の講座の録画もあります)。


https://takamessenge.thebase.in/

 

=============

 

【第3回】 岡部明美氏(心理カウンセラー/作家/脳腫瘍経験者)

 

2021年5月18日(火) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

 

「私に帰る旅 ~命の痛みを癒し、本当の自分を生きる~」

 

1991年、長男出産直後に脳腫瘍と水頭症を発症して生死の境を彷徨うが奇跡的に生還。

 

3年後に再発するも、ホリスティック医学に出合い、
自然治癒力を高める数々の代替療法、自然療法を実践し克服。病(命の痛み)はメッセージ。

 

身体は言葉を持たないので、病気や症状というシグナルを出すことであなたに何かを気づかせようとします。

 

身体の声を聴き、命の痛みを癒し、自分を肯定し、本当の自分を生きるためには?

 

病の中にあるギフトを発見するきっかけになればと思います。ワークを交えながらお伝えします。


☆☆☆

《命の養生編》オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座

今回、第1,2回講座は録画配信しています。こちらを含めフルコース参加していただくと特典があります。

 

フルコース特典は第5回の杉浦貴之養生セミナーライブと打ち上げ交流会に参加することができます。

 

《体の養生編》《心の養生編》《魂の養生編》《笑いの養生編》

2020年7月~2021年3月まで、それぞれ4回講座を実施。

 

ファイナルとして《命の養生編》を開催!

 

予定が合わない場合、録画で視聴することも可能です。

 

ファシリテーターは『Messenger』編集長の杉浦貴之が務め、

病から奇跡的な治癒を果たした4人のサバイバーであり、養生のスペシャリストによるセミナー。

 

どんなメンタルでその病を乗り越え、本来の生きる力を取り戻していったか。

 

その体験を元に、様々な角度から学び、多くの方に生き方をレクチャーされている講師の皆さんです。

 

特定の治療法や健康法を勧めたり、現代医療を否定して自然治癒を勧めたりするものではありません。

 

講師の生き方から、治療効果を高めたり、治る可能性を見出したり、

 

生きるエネルギーを高め、生き抜く力を引き出し、

それぞれの輝く人生の参考にしていただければ幸いです。

 

誰でもすぐに実践できる内容、養生をより充実させるためのアイテムなど、気づきと学びがたくさん詰まっています。

 

少しでも皆さんの視界が晴れ、道が拓けたら嬉しいです。

 

Zoomのシステムで、語り合い、参加者さん同士、講師の皆さんと素敵な繋がりもできたらうれしいです。毎回、笑顔あふれる時間になります。

 

病と向き合っている方、セラピストの方、医療関係者の方、今の自分に必要と感じた方、どなたでもご参加いただけます。

 

予定が合わない場合、録画で視聴することも可能です。

 

《命の養生編》 4月22日、5月6日、5月18日、6月3日、19時~21時

 

【講師】

1、4月22日 小島もと子氏(自然療法コンサルタント/子宮がん経験者)『Messenger』28,45号登場

 

2、5月6日 髙原和也氏(整体師/白血病経験者)『Messenger』53号登場

 

3、5月18日 岡部明美氏(心理カウンセラー/脳腫瘍経験者)

 

4、6月3日 寺山心一翁氏(寺山心一翁オフィス代表/腎臓がん経験者)『Messenger』45号登場

 

5、6月17日 4回コース参加特典・杉浦貴之特別セミナー(『Messenger』編集長/希少がん経験者)

 

☆『Messenger』⇒https://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

※さらに4回以上参加の特典として、打ち上げお茶会参加できます(6月24日)


第1回講座は終了していますが、録画購入という形でも参加となります。

 

☆お申込み☆ (カード、銀行振込、コンビニ払、PayPal可)
https://takamessenge.thebase.in/

 

☆お問合せ☆(お申込みがうまくできない場合)
i_wakui@yahoo.co.jp
080-4110-7342(涌井)

 

☆☆☆

『Messenger』最新号の58号は4月28日発送されました。

 

最新号『Messenger』58号、昨日、約2000部飛び立ちました。 今日もご注文いただき、発送しています!

 

購読いただいている皆さん、応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!

 

今号は支える人の特集です。

 

当事者の方にも希望が持てる内容になっています。

表紙の森本さんが言われていました。

支えられる人も、支える人も、どちらもサバイバー。 入れ替わりながら支え合っている。

生きる力を引き出す寄り添い方とは?言葉の掛け方とは?

 

支える人、支えられる人、 その想いが良いループに入ったとき、生きる力が育まれると思います。 輝いて生きるためのいろんなヒントが散りばめられています。ぜひ読んでください。

 

テーマは「あなたを信じているから ~がん患者を支える人の特集~」

 

支えている方だけでなく、当事者の方も希望の持てる内容になっています。

 

☆登場人物☆
「ありのままのあなたにありがとう ~腎臓がんの夫を支えて~」萩原悦子さん。

 

「支える人だって楽しんでいい ~夫は白血病、私は妊婦で~」中村映自さん&中村浩美さん。

 

「全部ひっくるめて、大丈夫 ~小児がんの息子を支えて~」安東由紀さん。

 

「チャレンジャー~障害者でがんサバイバーの夫を支えて~」森本広子さん。

 

「人生を幸せに生き切るために~医師であり、がん患者として~」小林正学さん。

 

1冊からでもご注文いただけます。

 

定期購読は6回分3000円で、さまざまなイベントを割引で参加することができます。

 

プレゼントにもぜひ。

 

 

お申し込み⇒https://takamessenge.thebase.in/

 

又は、

 

 

 

 

☆☆☆

 

☆無料Youtube配信!『Messenger』公開インタビュー☆ 5月13日(木)『治る人に変わろう』小澤康敏&杉浦貴之 

 

 

☆☆☆

 

 オフライン&オンライン!6月20日(日)Espacio & 杉浦貴之 Special Live in 岡崎 

 

 

お申し込み⇒

 

 

==============

 

『Messenger』個別注文は⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

 

『Messenger』セット、カード支払いは⇒https://takamessenge.thebase.in/

 

バックナンバーセットも好評です!

 

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

 

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

 

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

 

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

 

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

 

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

 

又は、

 

 

 

 

 

 

================

 

杉浦貴之LINE公式アカウントを始めています。

 

LINE公式アカウントの登録はこちら

 

友だち追加

 

メルマガよりもダイレクトに、より近い距離でメッセージを伝えられたらと思います。

 

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます。

 

=============

 

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

 

 

=====================

 

イベント出演情報!

 

一般参加可能なイベントの予定です! 

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、オンライン講演、企業講演など対応させていただきます。

 

詳細→

https://www.taka-messenger.com/category/schedule

 

=============

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X