次のライブは静岡県裾野市です。関東からもかなり近いです。ぜひぜひ。

 

前回、ご紹介した櫻井英代さんの載るメッセンジャー52号はこちらからです。

http://www.taka-messenger.com/messenger/7083.html

 

櫻井さん、名古屋にやってきますー!

 

いずみの会定例講演会

10月5日(土)午後1時00分~4時00分

「笑い」と「大丈夫パワー」で、がんを生き抜く!

 

講師:櫻井英代さん(原発不明ガン・余命3ヶ月を克服)

 

会場:尾張一宮駅iビル 大会議室

 

参加費:会員2,000円(同行家族;1,000円)、一般;3,000円 

 

*どなたでも参加できます(非会員も可)

*詳細はこちら!

http://www.izuminokai.or.jp/p01-newinfo.html

 

翌日と合わせて、ぜひお越しください。全国からお待ちしています。

 

10月6日(日)杉浦貴之ライブ&トークin岡崎 With ビンビンパワーズ 

special guest : 大須賀勝

詳細⇒https://kokucheese.com/event/index/560941/

 

 

さて、3rdアルバムも大詰めで、現在MIX作業中です。その様子、ぜひ。歌がちょっとだけ流れます。

https://www.facebook.com/692742315/posts/10158421098052316?s=692742315&sfns=xmwa

 

3rdアルバム『YELL ~あなたの命が輝きますように』

 

9月下旬にはお届けるように進めています。お楽しみに。

 

<収録曲> 11曲 ☆ビンビンパワー☆並木道☆たまにはこんな日もいいね☆ひねくれ者の歌☆君なら大丈夫☆あなたの人生が幸せ一色でありますように☆エール☆Signal☆渚☆桜舞う☆本当は最強かもね

 

予約はこちらから!豪華予約特典あり。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

 

 

今日はチーメッセンジャーの仲間の紹介です。

 

元気になっていく人を見たり、活躍する人を見たりすると、様々な感情が湧くと思います。自分と比較したりして。

 

でも、それでいいと思います。自分もそうでした。今もそうです。

 

羨ましく思うのは、本当の自分は同じくらい素敵だということを知っているからだと思います。

 

羨ましいと感じていると知ったら、

 

よしよし、自分も大丈夫と、自分に伝え、

 

その人を羨む気持ちから、憧れる気持ちに変えてみるのもいいかもしれません。

 

憧れに変えて、応援できたら、きっと自分にも力が返ってきそうですね。

 

チームメッセンジャー憧れのお姉さん!

 

チームメッセンジャー・がんサバイバーホノルルマラソンツアーリーダーの「さくら」こと藤江法子さん!(写真右)

 

 

底抜けな明るさで、チームのみんなを引っ張っていってくれます。

 

最初お会いした時は、とーーーーても、下を向いている感じでした。。失礼~

 

そんな彼女が、新たな挑戦。

 

作詞に挑戦です!まさかの自分のオリジナル曲!

 

自分の『命もそれを望んでる』の作曲者、ソングレターアーティスト安達充さんの取り組みで、詞を無料で作曲するという企画に応募されたのです。

 

『ネモフィラの丘』

 

すごく良い曲です。

 

さくらちゃんの想いも書いてあるので、ぜひ読んでみてくださいね!

https://www.song-letter.jp/nemophila-hill

 

さくらちゃんの想い

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

11年前の事ですが、うつ状態とがん告知が同時にやって参りました。

 

独身でフリーランスの仕事の私には収入0で巨額の治療を受けることになりました。

 

次第に副作用が強くなり、「うつ」なのか「副作用」なのか自ら命を絶とうとします。でも、力もなく「私は自分の命さえ決められないのか?」と自分を攻め続けました。

 

そこで出てきた『命』と言う言葉。

ふと私は私の命は今まで出逢ってきた人たちとの時間で構成されていることに気づきました。

 

そして、これから色んな人々と出逢える可能性のある『命』。その人たちに『出逢いたい』と思うようになり出逢うためにどんなことにも耐えました。

 

そして悪性度も強く、進んでいたがんから11年、生きています。

 

『がん』は私に私が命に対して傲慢だったことも『生きる』事に対しても傲慢だったことにも気づかせてくれました。

 

そこから私はがんサバイバーのみなさんとホノルルマラソンに行くようになりました。16時間かかってもサポーターとして歩き続けています。

 

でも、支えているのは私ではなく、私は支えられて歩いています。皆さんが居てくれるから歩けるのです。

 

一緒に歩いた仲間が歌を残してくれました。それをきっかけに作詞にとりかかることになります。

 

彼女がくれたプレゼントです。

 

彼女の歌と私の歌を弾き語りするのが夢です。

 

全ての命を感じて生きて行きます。見守ります。私の座右の銘は『風姿花伝』です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さくらちゃんがリーダーのがんサバイバーホノルルマラソン、今年もあります!

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

=================

 

☆「がん治っちゃったよ!全員集合!」他地域開催情報☆

 

9月16日(月・祝) 希望の祭典!がん治っちゃったよ!全員集合! in 大阪

https://kokucheese.com/event/index/560259/

 

 

10月12日(土)がん治っちゃったよ!全員集合! in 高崎https://kokucheese.com/event/index/563537/

 

11月3日(日) がん治っちゃったよ!全員集合! in 浜松

https://kokucheese.com/event/index/572831/

 

2020年5月24日(日)がん治っちゃったよ!全員集合! in 札幌

 

================

 

2019年9月、3rdアルバム『YELL ~あなたの命が輝きますように』発売決定!

 

<収録曲> 11曲

 

☆ビンビンパワー

☆並木道

☆たまにはこんな日もいいね

☆ひねくれ者の歌

☆君なら大丈夫

☆あなたの人生が幸せ一色でありますように

☆エール

☆Signal

☆渚

☆桜舞う

☆本当は最強かもね

 

予約はこちらから!豪華予約特典あり!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

 

3rdアルバム『YELL ~あなたの命が輝きますように』発売記念ライブ!!

 

10月6日(日)杉浦貴之ライブin岡崎 With ビンビンパワーズ 

special guest : 大須賀勝

 

詳細⇒https://kokucheese.com/event/index/560941/

 

杉浦貴之トーク&ライブスケジュール

http://www.taka-messenger.com/event

 

==============

 

『メッセンジャー55号』最新号!

 

ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform

 

今号は「逆境を乗り越える原動力 ~若年性がんサバイバー特集 ステージ3、ステージ4のがんを乗り越えてきた軌跡~」

 

若くしてがんに罹患したからこその苦悩、また、だからこそできることを実践され、活躍されている皆さんです。マイナスを大きなプラスに変えています。

 

「がんが私を解放してくれた」乳がんステージ3から8年/江口友子さん。表紙の「夢への挑戦でがんを乗り越えた」舌がんステージ4からの復活/渡部亮さんんなど。

 

 

1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2.がんサバイバーホノルルマラソン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

8月24日  静岡県裾野市

9月1日  愛知県豊田市「ユーユー健康館」

9月7日  茨城県小美玉市

9月8日  埼玉県さいたま市「SHINE」 

9月11日  石川県 小松市民病院

9月12日  富山県南砺市

9月15日  大阪府「三浦直樹&杉浦貴之1DAY予祝セミナー」

9月16日 がん治っちゃったよ!全員集合! in 大阪

9月26日 北海道函館市

9月28日 北海道札幌市「西谷雅史&杉浦貴之」

9月29日 北海道小樽市

10月6日  3rdアルバム発売ライブin岡崎 バンドライブ ゲスト大須賀勝

10月9日 岐阜県関市「小澤康敏&杉浦貴之」@リボーン洞戸』

10月12日 がん治っちゃったよ!全員集合! in 高崎

10月13日 究極3時間ビンビンセミナーin高崎

10月21日 東京都「寺山心一翁&杉浦貴之」

11月3日  がん治っちゃったよ!全員集合! in 浜松

11月9日  東京「健康古民家かのう」杉浦貴之3時間セミナー

11月10日 東京「ホリスティック医学協会」

11月16日 名古屋「則武謙太郎&杉浦貴之」

11月30日 北海道福島町

12月15日 名古屋市

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X