今日は佐賀県神埼市の小学校でのトーク&ライブでした。 

  

1〜6年生までの全学年でしたが、みんなノリノリで聴いてくれました!  


質問すると、止まらなくなるくらいみんな元気いっぱいで、次々に夢も語ってくれました。


今日も手術の跡を見せると見せかけての腹芸。ウンネタとウンウタもみんな大爆笑で盛り上がりました。


テーマは「命はやわじゃない  〜がん余命半年を乗り越えて〜」というシリアスなものだったけど、元気いっぱい、笑いいっぱいのほうが大切な内容も響いてくれます。


ウンネタとウンウタを披露した後、「学校でウンを漏らしたことある人?」って聞くと、


結構、子どもたちも手を挙げてくれるんです。


大人が失敗を笑顔で語ると、子どもたちは失敗を恥ずかしいと思わなくなります。失敗を恐れずチャレンジできるようになるんじゃないかなと思います。


がんサバイバーホノルルマラソンの参加したサバイバーたちから何を受け取ってくれたかな。


重い病気をしても「べンキですか?」と笑顔でエールを交換し、諦めずにゴールを目指した姿に、「人間の可能性ってすごい!」と感じてくれた思います。


きっとそれを自分に重ね、


自分もできると感じてくれたと思います。


人間は生きているだけで価値がある。


何かを成し遂げていなくても、悩んでても、へこんでても、生きていることが誰がの幸せにつながっている。それだけで自分を褒めてあげてほしいということ。


がんなどの生活習慣病、心の病の本当の予防はここからだと思います。


今日の1時間で、彼らの中の病気の芽を少しでも摘んであげられていたら嬉しいです。


病気 になっても乗り越えていける力、


困難、挫折を乗り越えていける力、


夢を叶えていける力、


失敗を笑いに変えていける力、


ネガティヴな出来事を宝物に変えていける力、


そんな力が自分の中にあることを知ってもらえたら何よりです。


{6AB6B1E1-B941-4C29-8623-35FCD6836C33}



明日は佐賀の矢山クリニックにてトーク&ライブです。明日はビンビンいきます!そして23日は筑紫野市です!


----------------------------------------


10月21日(金)佐賀県佐賀市・矢山クリニックトーク&ライブ


☆場所 矢山クリニック 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3049−1


http://www.yayamaclinic.com/


☆時間 17時半~


☆料金 1000円


☆問合せ0952-62-8892(矢山クリニック)


------------------------------------------


10月23日(日)杉浦貴之 with 野口高弘トーク&ライブ in 筑紫野市


『いのちの鼓動』


歌とトークで伝える鼓動:杉浦貴之


足もみで伝える鼓動:野口高弘


和太鼓で伝える鼓動:咲楽(さくら)太鼓とのコラボあり


笑いあり、涙あり!歌とトークで【元気に輝いて生きるコツ】お伝えします!


命の無限の可能性を引き出す秘訣とは?がんを乗り越え、人生を楽しみ、輝いて生きる人の共通項とは?がんになる前より元気に生きる鍵とは?


【日 時】


2016年 10月 23日(日)


13:30~16:00(開場13:00)


【場 所】


若江公民館


福岡県筑紫野市大字若江122番地1 092-926-4974


西鉄筑紫駅下車 徒歩8分


(駐車場 西鉄筑紫駅周辺にコインパーキングあり)


【参加費】


前売り・事前予約 2,000円


当日 2,500円 (定員50名)


【主 催】


それぞれの分野で一隅を照らす会


(からだ休み処 足つぼ 咲哉)


【お問合せ・申込先】


info@saya2525.jp 070-5418-1825(野口)


☆メッセージ☆


命って!生きてるって!人間の可能性ってすごい!余命半年から生還した杉浦さん!どうして今元気でいるのか!気付き、ヒントがたくさん詰まったライブ。


病じゃなくても、みんないろんな悩みを持っています。心が感じるまま泣いて笑って♪感動・共感。悩みや心配の種を一つでも減らしてもらえたら嬉しいです。ありがとう。大丈夫だよ。よくがんばってきたね。自分をほめて癒してあげられる日になればと思います。



杉浦貴之トーク&ライブ!次は21日佐賀、23日福岡。11月3日桑名、11月10日~13日北海道、26日栃木です!誰かのスイッチが入るといいなあ~!
 
まだ間に合う、ホノルルマラソンは2か月計画でもいけます!
 
「がんサバイバーホノルルマラソン2016」
 
「いつかは!」ではなく、「いまだ!」と感じた方はぜひ!新しい自分に出会えます。本当の自分に。一生、ゆるぐことのない自信を手に入れたい方!ぜひ。
 
☆☆☆
 
49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号
 
最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』
 
心が震えた!」という感想をすでにいただいています!

{2A06291B-FE31-46F4-B3A3-3C8A2030E3CE}

 
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。
 
10月21日 佐賀県佐賀市矢山クリニック
 
10月23日 福岡県筑紫野市 杉浦貴之with 野口高弘
 
11月3日 三重県桑名市「杉浦貴之&則武謙太郎」
 
11月10日 北海道旭川市・杉浦貴之トーク&ライブ
 
11月11日 北海道札幌北倫理法人会
 
11月11日 北海道札幌市 杉浦貴之 with 小田原真理子
 
11月12日 北海道小樽市 杉浦貴之 with 小田原真理子
 
11月13日 北海道札幌市 「西野雅史医師&杉浦貴之」
 
11月26日 栃木県高根沢町・杉浦貴之トーク&ライブ
 
12月21日 愛知県岡崎市「リバースカフェ」
 
12月25日 静岡県浜松市「がん治っちゃったよ!全員集合!」
 
1月29日 東京「がん治っちゃったよ!全員集合!」
 
2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」
 
○●○●○●○●○●○●○
 
 
メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
 
●○●○●○●○●○●○●○
 
『命はそんなにやわじゃない』かんき出版