今日は長野県上田市立丸子北小学校にてトーク&ライブでした。

今日は6年生のみの対象。  

う⭕️こお漏らしソング、ゴールデンパラダイス、いつも以上に盛り上がりました。

ほっとした笑顔、大爆笑の笑顔、ときおり涙、こちらが元気をもらいました。

可能性があるから夢が叶うんじゃない。夢があるから可能性が生まれる。  

生きているだけで価値があり、誰もが偉大な力を宿していることを伝えました。

最初、42.195km走れると思う人!と子どもたちに聞くと、パラパラしか手が上がない。

がんサバイバーホノルルマラソンの話をし、全盲の若渚ちゃんが小学6年生でホノルルマラソンを走った映像を見せた後、同じ質問をすると、

ほとんどの子が手を挙げてくれました。

意識の変化が起こりました。

できないという自分の制限を外し、

自分には大きな可能性があると信じ、

これから歩んでいってほしい。

勉強も、部活も、信じる自分を作っていく。

将来壁にぶち当たったとき、将来夢を誰かに否定されたとき、例えば、余命宣告を受けても、

自分を信じられる自分でいてほしい。

その過程においての失敗、悩み、苦しみは、

命をたくましくし、心を優し、何があっても自分を信じる柔軟性を作り上げます。

う⭕️こ踏んだら、ラッキー!選ばれた~と思ってほしい。

う⭕️こ漏らしたら、超ラッキー!もってる!と思ってほしい。そして、あり得ないくらい自分を許すチャンス。自分の都合で止めていたう⭕️こを優しく解き放ってあげたんだから。 
 
失敗は恥ずべきものじゃない。むしろ誇るべきもの。失敗の中に人を幸せにする種が埋まっている。

だから、うん、このままでいいのだ~。

{F58F7911-B5FB-4DE0-8FAE-68779EB1564A}


明日は安曇野にて、加藤史子さんと、ありのままライブ!自分が体験を語り、メンタルトレーナーの史子さんに、何が大切か、伝えてもらいます。2人の歌もあります。

明後日は、須坂市にて、ワンマンライブ。こちらはたっぶり歌いら語らせていただきます!



●○●○●○●○●○

これからのトーク&ライブの日程です!一般参加可能なトーク&ライブをご紹介します。

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。

また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html 

ライブ詳細→http://www.taka-messenger.com/event

4月23日 長野県安曇野市「加藤史子&杉浦貴之」

4月24日 長野県須坂市

4月29日 愛知県犬山市「杉浦貴之&佐野信幸&ケンゾー」

5月10日 愛知県岡崎市「リバースカフェ」

5月13日 東京都「寺山心一翁&杉浦貴之ワークショップ」 

5月21日 山梨県身延町「古市佳央&杉浦貴之&佐野信幸&若渚」

5月29日 愛知県名古屋市「がん治っゃたよ!全員集合!」 

6月12日 鳥取県三朝町「がん治っゃたよ!全員集合!」 

6月13日 鳥取県米子市

6月19日 大阪市「三浦直樹&杉浦貴之」

7月10日 三重県桑名市「柴田美香&杉浦貴之」

7月18日 愛知県岡崎市「石原均&山部三千代&杉浦貴之」

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X 

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。 
「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp