3月22日、希望の祭典!「第4回 がん治っちゃったよ!全員集合!」in 大阪

クレオ大阪は300名以上の方で盛り上がりました。お越しくださった皆さん、スタッフの皆さん、応援してくださった皆さん、出演者の三浦先生、春名伸司さん、玉本珠代さん、がんなお発起人の小澤さん、織田さん、けんちゃん、本当にありがとうございました!

上田さんの笑いヨガも最高でした。「チーン!」も会場に響きました(笑)。

多くの方が笑顔になって、勇気が湧き、元気が湧き、会場を出ていくときは、入る前とは違った景色が広がっていたこと思います。

rrr
ええ


拳を振り上げているのは、歌「ビンビンパワー♪」と、決意表明してくださった方への「大丈夫コール」です。

皆さん、立ったり、座ったり、笑ったり、拳振り上げたり、この日は「病人だから」「歳だから」という思い込みを捨てていただきました。

ff


3月23日「希望のがんサロン IN 大阪」

こちらは少人数で、泣いて、笑って、穏やかで、優しい空気が流れていました。

f



「病になっても終わりじゃない。ここから始まる」

そんな意識が広がっていくことを願っています。

ぼく自身、希望の先輩たちと出会う中で、「がん=死」という思い込みから、「治るかもしれない」→「治っていいんだ」→「自分も治る」という確信に変わっていきました。

そして、先輩たちは皆、「治す」の向こう側を見ていました。

「いかに治すか」から、「いかに生きるか」を。

目指すのは「死なない」ことではなく、目指すのは「生きる」ことなんだと。

違うものを批判したり、戦ったりするのではなく、

楽しみながら、喜びながら、笑いながら、伝えていきたいです。

今年の11月、再び名古屋で「がん治っちゃったよ!全員集合!」を予定しています!

全国でやっていきたいですね~!全国の皆さん、ぜひぜひ、一緒にやりましょう!!


5月30日は、愛知県岡崎市にて、「第1回がん治っちゃったよ!全員集合!」に出てくださった寺山心一翁さん、ドクターの畑地美妃先生とのコラボイベント「命の神髄」があります。

【メッセンジャー創刊10周年記念イベント】

2015年5月30日(土) 愛知県岡崎市

命の神髄 ~ 医療の神髄・病の神髄 ~

現代医療に携わりながら、病の根本原因、真の医療の在り方を追求するドクターと、

がんと向き合い、意識を変え、病を超えた生き方を見つめて生還した2人のがんサバイバーが命の神髄に迫る。

出演者:寺山心一翁、畑地美妃医師、杉浦貴之

http://kokucheese.com/event/index/245439/


uu