こんにちはニコニコ

 

今年もどうぞ、よろしくお願いします♡

 

年末年始の4日間は、京都で過ごしました。

 

 

 

新年0時に横浜港で一斉に鳴る汽笛や花火。

 

それを見ずに年を越したのは、

ここに住んでからはじめてですニコニコ

 

(京都年越しはずっとやってみたかったので、気が済みました笑)

 

今年もマイぺースな自分軸で・・

たのしく日々を過ごしたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

みなさまにおかれましても、

幸せで素敵な一年でありますようにニコニコ

 

(自分の中が平和なら、

世の中も平和になると信じている笑)

 

 

 

さて、昨年のこと。

 

改めて、わたしにとっては

と~っても大切なものなんだな~と思うものがありました・・

 

それは、日照!

光!

採光!!!

 

昔から、明るくて解放感のある空間が好きで、

光のある空間にいれば幸せ。

 

なので今の家を探すときも

兎にも角にも、日当たり優先。

 

 

 

納得のいくものを探して、50件位は内覧しました。

 

(本当です笑 資料請求は、多分100件くらいしました😂)

 

物件購入から、入居できるまで2年あったのですが、

本当に日が当たるかどうか、

建設中も現場をチェックしに行くほど笑爆笑

 

 

そんなにこだわって探した物件ですが、

17年も経つと、もはや当たり前な日常になり・・

 

ちょっと今の家にも飽きてきたし、

良いところがあれば引っ越そうかな~なんて

住み替えすら考えていたのです。。

 

 

そんな折、昨年マンションの長期修繕があり、

しばらくの間、窓がメッシュのシートで

覆われる時期が数週間ほどありました。

 

明るかったお部屋が一気に薄暗くなり、

日中でも電気付けたい位に・・・

 

これが、わたしにとっては、本当~に無理で・・笑

苦痛でした爆笑

 

落ち着かないので、その間は

無駄にカフェにいったりしてどうにか過ごし

 

シートが剥がされ、光が戻った時の喜びたるや・・昇天ラブラブラブラブ

 

「当たり前」の対義語って「ありがたい」なんだな~と

つくづく実感しました笑

 

正直、ここまで光に対する耐陰性が

なかった自分にもびっくりですが爆笑

 

こだわりが再確認できてよかったのかも・・

 

今あることに再度感謝の目を向けよ~って

思う出来事でしたニコニコ

 


 

日常はインスタのストーリーズでシェアしてます♡