こんにちはにっこり飛び出すハート

 

(写真は先週行ってきたハープのコンサート、癒された~)

 

 

早速ブログが滞ってました笑

 

言い訳ですが、、書きたいことはたくさん浮かぶのに、

それを言葉でとらえようとしたときには既に旬が過ぎ去ってしまい・・

 

今日はそこをなんとか集中して、こうやって打ち込んでいます爆笑

 

インスタを見てくださっているかたは知っていると思うのですが、

 

わたしは、この世の成り立ちや人生をというものを、

いろんな視点でとらえて思いをはせるのが趣味でしてニコニコキラキラ

 

それがどんな視点なのか

おおまかにカテゴライズすると・・

 

①科学的な視点   

量子力学や脳科学、波動やエネルギーなど

 

②神秘主義的な視点 

バシャールやエイブラハムなどの集合意識や高次元生命体、天使、マスターなど

 

③心理学、哲学的な視点 

メタフィジックス、宗教的思想やカバラなど

 

特に上記、②の中の、バシャールの教えが大好きで、

2016年には、セドナに行ったり、LAのワークショップに参加したり。

(初めてバシャールの教えに出会ったのは15年以上前ですが)

 

元々幼少期から繊細で、見えない世界を信じてきたので、

大人になった今でも、こんな風に本を読んだり調べたりするのが大好きです(笑)昇天

 

 

と、前置きが長くなりましたが、、

 

今朝、久しぶりにバシャールの動画を見ていて、

ああ、これ好き~だな~と思ったものがあったのでシェアします!

 

具体例を交えてとっても分かりやすいし、ほんの数分の動画です♪

 

キラキラ最悪な出来事を「奇跡」へ変える方法キラキラ

 

 

 

この内容、常に意識していることです!

そして、意識すると、人生がめっちゃ楽になりますよだれ

 

バシャールが良くいう格言で

 

"Circumstances don't matter. Only my state of being matters"

 

「外側で何が起ころうと関係ない、自分の在り方だけが大切だ」

 

というのがあるのですが、

まさにこれを本当にあった出来事の具体例を用いて説明してくれています。

 

私もこれを意識し始めてから十数年。

 

今では、何かドキっとすることが起こっても、

「きっと何かよくなるための布石なんだろうな~よだれくらいに思ってます笑

 

例えば、最近も酷い捻挫をしてしまい歩けなくなったのですが、

 

現実という「外側」だけを見たら、

痛いし、びっこ引いて歩いてたら体の別の場所まで痛くなるし笑

予定は変更になっちゃうし、と

いくつか弊害と思われるようなことが起こっているけど・・

 

 

「内面」では

これは何か良い変化の前触れかも~ニコニコ

少しワクワクしているという笑

もはや、変態の域に入ってきています爆笑

 

具体的には、

 

①捻挫をきっかけに身体の骨格バランスがもっと整うのかも!

(足が整ったら更にグランディングできる!)

 

②より高次な波動調整入った気がする~

 

③お友達との再会が延期になったのは、もっといいタイミングがあるんだな

 

④あ、今気づいたけど、このネタでブログが書けた!爆笑

 

などです(笑)

 

 

これはわたしが思いつく三次元的な範囲内ですが笑

実際は私達の意識が及ばない位に壮大で、

奇跡と思えるようなことが起こることがありますキラキラ

何度か経験してます笑

 

あと、わたしもチャネリングするのでわかりますが、

高次元の存在って、実はこんな風に軽くて笑、

結構冗談や駄洒落を言ってきます。

 

今回のこちらの動画でも、バシャールが

presentという言葉を使って

「今ここ」と「贈り物」というのをかけてましたね笑

 

ということで、今日はこんな感じです~

 

また、ちゃんとブログ書こうと思いますニコニコ


 

インスタもやってます♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村