謹賀新年 | IDDMと日々の事

IDDMと日々の事

2012年8月に長女が3歳3ヶ月で一型糖尿病を発症。
2012年11月に次女を出産。
まだまだ分からない一型糖尿病や、子育てや、日々の事について書いてみようと
ブログを始めました。

あけましておめでとうございます。

2013年はきれいな晴天で始まりなんだか幸先の良い一年になりそうな予感音譜

お正月は、いつもと違う食生活のせいか、コントロールがイマイチで高め…

今年は産まれて初めて連日、熱心にお参りに行きました。

夫は、いつも、俺は神頼みはしない!努力でなんでも乗り切る、と豪語するタイプだったのですが、今年は様子が違いました。

私がおまいりを終えて、ふと横をみると、まだ手を合わせていて、しばらく長いことそうしていました…

終わって私と目が合うと恥ずかしそうに、欲張ってお願いしすぎちゃったな~とか言ってました。

その姿を見て、私はなんだか元旦からじーんとしてしまいました。

当たり前だけど、夫もすごく娘の事を考えてるんだな、と。


今年の目標
●長女の良い血糖コントロール
●長女の新生活(幼稚園)のサポート
●次女の心身の発育を促す
●IDDMについての知識を深める
●簿記2級と英文会計の取得
●良好な夫婦関係

今年は4人家族でスタートだしIDDMになって初めての年なので気合いを入れてがんばります!

そういえば、おみくじを引いたら泣けるほどグッとくる言葉が書かれていました。

今の私を支えてくれる言葉でした。

いかならむ 事にあひてもたわまぬは わがしきしまの 大和だましひ
(どんなつらい事にあおうとも、
挫けないのが日本人の心である。)

気を引き締めていきます!

photo:01



photo:02




iPhoneからの投稿