アメリカ南部からこんにちは。Yukiです。

 

日本はもう夏休みも終わりに近づいている頃ですね。

 

わが子は8月頭からミドルスクールに通いだしたので、やっともう少しで最初の一か月が過ぎるところです。

最初の2週間はちょっと大変そうでしたが、今は慣れたみたいです。

 

夏休みは結局ヒルトンヘッド島に数日行っただけ。

 

 

私は繁忙期でお休みがとれる余裕がなく。夜も週末も仕事。子供はプログラミングなどのデイキャンプで過ごしたくらい。

 

でもまたどこかに行きたいな~と。金銭的な余裕はないので、近場で、車で行ける範囲で。

 

そうするとアメリカの人気観光地1位のフロリダかなと。でも夫が、フロリダ州の政策が気に食わず。簡単に言うと州知事が、ですが。でも州知事の奥さん、ずっと昔、夫と一緒の学校に通ってたらしいんですけれどね。

 

「フロリダには俺の金を1セントもやりたくはない」そんな変な理由でフロリダはパス。

 

確かに観光客には容赦なくいろんな理由で税金を課す州ではあります。それで州の財政が潤っているのだから。

 

ハリケーン被害への対策でお金もかかるし、しょうがないのかもですが。

 

しかし仕事で疲弊する日々、なんとかお休みをとりたいなと思う毎日です。