アメリカで小学5年生の子育て中、国際結婚共働き家庭のYukiです。ブログへようこそ。

 

子供は11歳となり、自宅で一人でお留守番も短時間なら可能になりました。

(アメリカでは州によって法令が多少変わりますが、小学児童やそれより幼い子供のみをお留守番させるのは児童虐待になります)

 

これまでの夏は、YMCAや博物館、美術館のデイキャンプで子供を預かってもらっていました。朝7時半くらいに連れていき、5時半くらいにお迎え、ランチとおやつ持参です。

 

お値段は大体、1週間(5日)で$200から400くらい。なので、夏休みの2か月ほどのキャンプ代で数千ドル(数十万円)が飛んでいく計算💲。

 

「じゃあ、今年からは子供はお留守番できるから、お金がかからない♪」なんて都合よくありません。夏休み中、一人でダラダラ家で過ごしたら、生活習慣が乱れるし学びが得られない。

 

という事で、コーディング(プログラミング)や3Dメディアアートといったクラスを見つけました。私と夫の職場の中間地点で、私が朝連れていき、夫に夕方迎えにってもらう予定。

 

費用はそれなりにかかりますが(汗)、夏休みを有意義に過ごしてほしいから。

 

さあ、さみしくなったお財布を何とかするために、お仕事頑張ろう!

 

こちらもよかったらどうぞ↓