ガイドブックには

他にも色々載ってるんだけど

 

地元で普段行列ができてるのは

この2店舗だけ!

 

 

■ご提供サービスメニュー■
ダイヤモンド オンラインサロンダイヤモンド
もえしゃん大好き♡お賽銭サロン HP⇨こちら
もえしゃん大好き♡お賽銭サロン 入会ページ⇨こちら

ダイヤモンドセッション一覧 ✨お休み中✨ダイヤモンド
背中を押しまくる!もえしゃんの【スピリチュアルセッション】こちら
 チャネリングメッセージを動画でお届け♡【もえチャネムービー】こちら

 

 

 

スピリチュアル・宇宙理論 大好き!!!
 

島根県在住/男子3人のママ/45歳で三男出産
もえぎです♡

 

 

『宇宙理論』で人生急上昇⤴

 

✔︎ チャネリング

✔︎ レイキヒーリング

✔︎ 宇宙理論・引き寄せ

✔︎ 人生視点

✔︎ ときどき英会話♡

 

 

などを通して

 

みんなの人生を

軽やかにするのが生きがい!

詳しい自己紹介はこちら→

 

平日ほぼ毎日オンラインサロン

インスタライブしてます♡

 

 

 

 

はろはろはろー

もえしゃんです♡

 

 

 

それでは早速〜〜!

 

 

神社編に引き続き

 

ほんとに美味しい

グルメ&喫茶編!

 

 

 

 

 

 

まずは

お蕎麦!

 

島根は出雲蕎麦っていう

十割そばが有名で

 

しかも食べ方が独特なの割り箸

 

 

 

割子(わりご)蕎麦っていって

三段重ね(が基本)のお蕎麦を

上から食べていくんだよね〜。

 

そんで、◯枚って増減できる。

たくさん食べる人は5枚とかOK!

少食さんは2枚とか1枚で頼めるの〜。

 

 

 

 

まずは出雲

 

 

このお店は出雲大社のすぐそば

ややこしや〜w

 

 

 

もうね〜〜〜〜〜、、、

 

ここは

ほんっっっっとにうまい!!!!!!!

 

本気でお蕎麦が美味しいので

ぜひぜひおすすめ。

 

でも急にお休みだったり

 

お昼どきは行列になってるから

時間をずらした方がいいかも〜〜♪

 

 

 

 

 

 

そして次は

松江!

 

 

松江は出雲大社から

車で1時間弱くらいの隣町。

 

 

で、松江なら私のオススメは

絶対にココ!

 

 

 

 

「ふなつ」はね〜〜〜!

 

お蕎麦自体も美味しいんだけど

 

一緒に

✓ 蕎麦がきの揚げもち

✓ 蕎麦がきぜんざい

(絶妙な甘さの小豆あん&そば葛あん)

 

も付いてきて

それもほんっとに美味しいの〜〜〜!

さっきから語彙力〜〜〜!

 

 

個人的おすすめは

 

「かまあげそば」「千鳥割子」

 

↓千鳥割子

 三段重ねで色々乗ってる♡

 

 

 

 

ガイドブックには

他にも色々載ってるんだけど

 

地元で普段行列ができてるのは

この2店舗だけ

 

 

蕎麦ならマジで

この2択だと思う!!!

 

 

 

 

 

そして松江に来たら

ぜひ寄って欲しい喫茶店が

 

 

 

 

宍道湖の真横で

 


超レトロな雰囲気の中

昔ながらの喫茶店メニューが楽しめるよ〜!

 

このお店もほんっとおすすめ♡

 

 

 

 

 

そして喫茶店ついでに

あと1件。

 

 

コーヒーなら

ここをぜひ!

 

 

 

店内も素敵だし

島根の窯元さんの器で

コーヒー出してくれるんだけど

 

 

それよりも何よりも!

 

 

THE・違いのわからないオンナ

島根県代表のもえしゃんでも

 

ここのコーヒーは

マジで美味しい!!!!!!って思う!

 

 

松江在住のドイツ人のシェフが

↑どういう設定??

 

ここのコーヒーが

世界一美味しいって言ってたよ〜!

 

 

 

 

なんかね、

 

島根の美味しいお店って

流行り廃りじゃなくて

ずっと地元の人に愛されてるお店なのよね。

 

 

映えも最先端も

たまには恋しくなるけど

 

やっぱりずっと慕われてるお店って

とってもいいよね〜〜。

 

 

 

 

ということで、、、

 

次回はラスト!

 

島根の番外編グルメ

おすすめのお土産を紹介しま〜〜す♪

 

 

お楽しみに〜〜〜!!

 

 

 

 

 

もえしゃんランチ会

 

 

おかげ様で

 

キラキラキラキラ満員御礼キラキラキラキラ

 

 

 

 

もえしゃんランチ会

 

🔷詳細🔷

【日程】2023年5月26日(金)

【時間】12時〜14時半

【場所】松江市内レストラン

【参加費】22,000円(食事代込)

✨初回限定価格 次回以降44,000円✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 平日はインスタライブ♡ 

 もえしゃんのInstagram更新中

 

キラキラ 宍道湖畔で営業中♡

器とアクセサリーのセレクトショップ

Re;ception Instagram

 

 

 

-ブログ記事のまとめ -

 

 まじかるクラウン 不妊治療については

 まじかるクラウン 漢方の不妊治療については

 まじかるクラウン 長男の自閉スペクトラム症は

 まじかるクラウン 英会話については