こんにちはキラキラ

momomですニコニコ

 

 

初めての方は自己紹介をご覧くださいてへぺろ

 

 

■ブログのまとめはこちら
✨不妊治療については⇨こちら
✨漢方の不妊治療については⇨こちら
✨流産の記事は⇨こちら
✨長男の自閉スペクトラム症は⇨こちら
✨引き寄せについては⇨こちら

 

 



今日は雛祭りですね〜🎎


長男は今日は保育所で

お誕生日会もあるらしく


張り切って

出かけていきました〜♡









さて、


早速ですが

昨日の続きです。



 

で、

タイトルの流れになるのですが





これ、


よく言われるけど

ほんっっっとに大事で。





夫婦といえども


愛情表現も

愛情を感じる方法も違う。







✔︎ 相手がどうされると

    愛されていると感じるのか?



✔︎ 相手の愛情表現方法は?








これ、


知ってるつもり

になってる人、、




ぜっっっったい

めちゃくちゃいるよ⁉️



ってハナシなのです。








例えばうちは、



愛されてると感じるポイント


私:優しい言葉をかけられること
SP氏スキンシップ



愛情表現


:態度や言葉で優しくすること

SP氏サプライズで相手の好きなものをあげること






これ。


最近わかりました(笑)









これをちゃんと

わかってなかったから、


 


私は



優しい言葉をかけてもらえないから

愛されてないと思ったり



サプライズしてもらっても

ふーん。みたいなリアクションで

愛情に気付かなかったり






SP氏は



私が優しい言葉をかけて

愛情を示しているつもりなのに



スキンシップがないから

愛情が足りないって怒ってたり。








お互いに

愛情はたっぷりあるのに


それが伝わってないこと




めっちゃあります!!





特に、


日本人男性特有の


『言わなくてもわかるだろ』

文化のせいで(笑)



ここ、理解してるつもり

のカップル



めっちゃ多いと思う。





コレ読んでるあなた!!



今すぐチェックして!!








そこを理解して


✔︎ 相手の満足する方法で

 愛情を与えることと



✔︎ 相手が愛情表現として

 行動してくれていることに

 めちゃくちゃ喜ぶ




と?





もう、


付き合いたてのように?


お互いが

愛情を感じられるようなるのよ〜〜!!







大事なので
もう一度言います(笑)





あなたが相手のこと、

すごく愛してると思っても


その表現が違うために

相手に伝わってないかもしれない。



 

逆に



あなたが愛されてないと思っても


相手は相手なりの表現で

めちゃくちゃ愛情を

伝えてくれてるかもしれない。

 

 




 

それ、


ほんとにもったいない!!

 

 



ちなみに愛情表現には


✔︎ 放っておく

✔︎ ずっと一緒にいる

✔︎ 話を聞いてあげる

✔︎ そっとしておいてあげる

✔︎ 物をあげる

✔︎ 突き放す



まだまだ

たくさんあるんだって。






もしできるなら


パートナーと直接このことを

話せたら、、


すごく楽しいし




ダメならこっそり探る。


そうしてこっちが対応を変えると


相手は態度に出さなくても

絶対ものすごく喜ぶよ!!




これ、


マジで

マジで


効果絶大なので



ほんとやってみてくださ〜い♡










 

そして夫婦仲については、



この本が


もうとにかく


めっっっちゃくちゃ

面白かったのだけど

これに登場する女性が、うちの母親そのもので

そりゃ夫婦仲悪くなるわ…。と唸りまくり。

母に貸してます(笑)






この中に、

 


かわいく言えなかったら


野太い声でいいから

「好き」とか「ありがとう」

だったかな?

○○して、ってお願いだったかも。


って伝えればいい。

ちゃんとかわいい。

 


って書いてあって(笑)






たしかに

それ、めちゃかわいい!!!

 


と思ったので


 

何かパートナーに

頼りたいときは




田中みな実キャラじゃなくても


ジャ○ー横田キャラでも






野太い声で



『パパ大好き』


とか


『いつもありがとう』



とか言ってみてくださいね。






ギャップ萌え(古い?)

パナイ(古い?)



ですからー。






私も、


✔︎ 自分を変える

✔︎ 相手の愛情パターンに合わせて表現する




これで


実は昔はめっちゃ悪かった

夫婦仲が良くなりました。




よかったらお試しください。










それではまた明日更新します!





 

 

 

 

Are you sure if you roperly show your affection to your partner based on his preference? 

(自分の愛情、相手の好みに合わせてちゃんと伝えられてる??)





 

 

キラキラ昨日のしあわせキラキラ

 

・ 次男が早起き~~、眠いけど朝焼け見れた~♪

・ でも午前中ゆっくり寝てくれて少し事務作業できた

・ 次男がおせんべいデビューしてかわいかった(笑)

・ 義実家でお米とリンゴもらった~♪

・ いつも売り切れの全粒粉があった~♡

・ 夜の授乳のときにパパとゆっくり話せた

・ ついでに朝やるはずの家事も片付けられた♪

・ 今日も家族全員で一緒にあったかい布団で安心して眠れた。

 

昨日はパパが少し帰りが遅かっただけで

長男がすごく寂しがった。

最近パパ大好きでお風呂もハミガキもパパがいい。

いつも2人で競争してケンカしてるけど

ちゃんと愛情が伝わってるんだなぁ。

暖かい気持ちになれる毎日にありがとう。

 

 

 

 

眉間にしわ寄せて食べる人

 

遊んであげてる?人

 

あとは顔描いたら出来上がりだよ!!

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

今日も皆さまにとって

ステキな1日になりますようにラブラブ