2014年の目標を実現する秘訣☆ | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル



こんにちは!


ミオです。


楽しい新年を過ごされましたか?


私は大好きなお笑い番組を見てたくさん笑って


美味しい食事を食べて、


今年の目標やビジョンを明確にする


静かな時間を楽しみました♪



今の時期目標を立てている人が


多いですが、


8割以上の人は新年の目標を実現しないという


悲しいデーターあります。


これは目標が駄目だということではなく、


目標へのアプローチを変える必要があります



新年の目標が実現しづらい理由が


2つあります:



1) 結果だけに集中して、行動(習慣)を明確にしない


新年に立てられる目標は、


「健康になる」、「幸せになる」、「結婚する」、など


漠然とした結果型の目標が多いですよね。


脳は漠然とした目標を実現することはできません。


具体的にその目標が自分にとってどのような意味があるか


明確にする必要があります。


たとえば、目標の一つが「健康になる」でしたら、


どのようになれば自分が「健康」だと感じるか?


健康とは自分にとってどいうことなのか?を


明確にしないと脳は何をどうすればいいか


わかりません。


想像する時にワクワクするくらい


具体的にイメージ出来る事が秘訣です。



そうしましたらその目標を実現するために


どのように行動して、どのような新しい習慣が必要か、


どのような自分になりたいのか?、を


明確にすると目標実現の確立が大きくアップします



2) 一気にあまりにも大きな変化を求めて


   自分にプレッシャーを与える



新年は新しいスタートにテンションが上がって


自分にとんでもない行動の目標を立てる傾向があります。


たとえば、


今までまったく運動していなかったのに、


いきなり「毎日3時間トレーニングする!」にひひ とか


急にありえないような行動を決めて自分に


プレッシャーを与えてしまったりしますよね。


一気にあまりにも大きな変化を自分に求めると


それがストレスになり、やる気がすぐなくなります。


そうなると、続けられなかった自分にがっかりして


「やっぱり自分は無理なんだ」とか


「自分は何も続けられない人なんだ・・・」って


自信を失う事になってしまいますが・・・


あなたは悪くないんです!


目標の立て方が自分をサポートしなかっただけだから


自分を責めないで、


新しいやり方で目標をアプローチしよう♪





楽しく目標を実現する秘訣は


毎日の行動を少しずつ変化すること。


毎日の積み重ねで新しい習慣ができて


自分もライフスタイルも自然と変化していきます。


一気に大きな変化を求めて自分にストレスを


与えるのではなく、


今日自分が望んでいる目標実現に向かって


出来る小さな行動を毎日積み重ねる事が


目標実現の秘訣です。


たとえば、


☆ 今日20分ウォーキングをする


☆ 朝は体にいいスムージーを飲む


☆ 一日感謝の気持ちで過ごす


など、その日自分ができる小さな行動に


集中すると長期的な変化を実現しやすくなります。


小さな変化を祝いながら毎日を大切に生きていると


どんどん良い流れに乗って大きな変化も


自然に実現できるようになっていきます。



人生の質は自分の習慣の質、


毎日の生き方で決まります。



2014年は自分の健康と幸せをサポートする


習慣を楽しく身につけて心が望んでいる人生を


実現しよう!







あなたの健康と幸せをサポートする


習慣を身につけて、心躍る人生を創造する


グループプログラム。



素敵な仲間と共に


食生活、思考、行動をアップグレードして


最高のあなたを輝かせよう!


詳しい内容はこちら:


http://www.soulegacy.com/group2014.php  クリック




プログラムに関するご質問などございましたら


いつでもお気楽にメッセージください。





今日も愛とハッピーに満ち溢れる一日を


過ごせますように音譜