マイナスがプラスになる時 | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル

こんにちは!


メンタル・トレーナーのミオです。


今日は大好きなバイオリニストの


感動ストーリーをシェアします。


成功と幸せの秘密☆夢を現実にするメントレ活用術!               


20世紀でもっとも偉大な


バイオリニストの一人と呼ばれている


イツァーク・パールマンは


1995年、11月18日に伝説となった


コンサートを行いました。


4歳の時に急性灰白髄炎になり、


下半身が不自由になったイツァークは


いつものように松葉杖を使って


ステージに上がりました。


イスに座り、


弾き始めて間もなくバイオリンの弦が


1つ切れてしまいました。


パ~ンと切れる音が会場に


広がりすべての人はイツァークが


ステージから下がり、弦を貼り直してから


戻るかと思っていたら、


イツァークは静かに目を閉じて


深呼吸をしてから再び弾き始めました。


残っていた3つの弦を調整しながら


見事に曲を弾きました。


終わってスタンディングオベーションを


受けたイツァークは笑顔を浮かべて、


「時にはアーティストの仕事は


 残されたものでどれだけ音楽が


 創れるか発見する事だ。」


とおっしゃいました。


伝説のコンサートは完璧だったから


伝説になったのではない。


完璧じゃない状況の中でも


前に進み続ける事、


問題があっても工夫次第で


素晴らしい結果を残せること、


イツァークは音楽と共に素晴らしい


人生のレッスンをその日すべての人に


プレゼントしました。



成功と幸せの秘密☆夢を現実にするメントレ活用術!               



人生はいつも思い通りに行くとは限らない。


でも、


与えられた環境の中で必ず素晴らしい事が


出来る。


時には不完全な状況でクリエイティブになる

必要がありますよね。


(実はそのような時こそ凄い事が

 生まれます!)


無い物事に集中するのではなく、


今ある物事に集中してその中で


ベストを尽くせば奇跡は起きる。


感動が生まれる。


素晴らしい人生を生きる事が出来る!


今日、自分の与えられた環境を


どのように生かす事が出来ますか?


成功と幸せの秘密☆夢を現実にするメントレ活用術!               


読者登録してね


ペタしてね