態度の裏には。。。。。 | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル


成功と幸せの秘密☆夢を現実にするメントレ活用術!               


こんにちは!


メンタル・トレーナーのミオです。


私は大学院の時に少し洋服屋さんで

アルバイトをしていました。


ある日、そのお店のマネージャーが

お客さんとトラブルになりました。

お客さんはマネージャの態度が悪いと

激怒してしまい、マネージャにたくさん

酷い事を言ってお店を出て行きました。


そのマネージャーは確かに

楽しそうに仕事をしていませんでした。

確かに最高のサービスを

提供していませんでした。


でも。。。。。。


それには理由がありました。



3日前にマネージャのお姉さんが

ストーカされていた男性に

殺害されたのです。そしてお客さんが

激怒した日の夜はお姉さんの

お葬式が行われる日だったのです。

怒って出て行ったお客さんを見て

私は人生で大事なレッスンを学びました。


それは、


人の態度の裏には必ず理由がある。


だから人に怒ったり、意地悪をしたり、

その時の態度だけで人間性を決めつけたり

してはいけないんですよね。


激怒して出て行ったお客さんも

もしかしたらその日何か嫌な

事があったのかもしれない。

だからマネージャの態度に

敏感になっていたのかもしれない。


怒った人の態度の裏にも理由がある。


成功と幸せの秘密☆夢を現実にするメントレ活用術!               


人の態度や感情にいつも反応して

生きていると幸せになるのはとても

難しくなります。


自分が望むような接し方をされないで

いつも怒っていたら楽しくないですよね。


人の態度に影響されないで

楽しく幸せに生きる方法があります。。。


それは、


すべての人を


ドキドキ 愛を発している人として見る


あるいは


ドキドキ 何かがあって愛が必要な人として見る


このように人を愛の目で見ると

その人を自分の勝手な解釈で判断する

事なく気持ちよく接する事が出来ます。


人を悪く思ったり、怒ったりすると

実は一番ダメージをしているのは

自分なんです。

その人を傷つけている

つもりが最終的に自分自身を

傷つけている事になってしまいます。


良い時も、悪い時でも

すべての人の本質は愛だと

分かると生き方も考え方も変わります ラブラブ


成功と幸せの秘密☆夢を現実にするメントレ活用術!               


読者登録してね


ペタしてね