私は結婚した2000年夏から毎日、フジテレビ系列のとくダネ!を観てきました。
ほぼ毎日。
今は録画して夕方観たりしてます。

毎日おヅラさんと、
ササキョンと、
笠井信輔アナウンサー
菊川怜ちゃん、
ナカミー(中野美奈子アナウンサー)、
ピーコ古市憲寿や、
中瀬ゆかりその他大勢のゲストコメンテーターを、見てきました。

↑↑↑クリック

↑↑↑クリック






悪性リンパ腫ですね.....。
本当に運が悪い。この病気は普段の行いが良く、健全な生活をしていても、なってしまう
交通事故のような病気です。


フリーになってすぐの、この病気カミングアウト後、笠井さんはアメブロと、Instagramを開設します。

↑↑↑クリック。

↑↑↑クリック。

毎日、自分の置かれた病状や、体調の不具合、入院中の楽しかった事、しんどい事、家族(テレ東勤務の奥様(同期)と3人の息子さんのお父さんです。)が面会に来てくれた時の嬉しい出来事、色んな事を発信しています。

彼は56歳。
フジテレビ入社が1987年。
今よりもフジテレビがもっともっと人気があった時の看板アナウンサーでした。

話すことをもっとしたい。
フジテレビにいると役職に就いているので、現場でアナウンサー業務をする機会が減ってしまう、という思いからのフリー転身です。

Instagramもアメブロも彼なりの伝えるツールなのでしょう。
どんな時でも自分がどうだったか、を伝えるという気概がブログやInstagramに現れています。

それは自己顕示欲なんかでは決して無く、
純粋にこの病気はこういうものなんだ、と世間に認知してもらうきっかけになればいいな。という一念だと私は思います。

表現者、笠井信輔(56歳)。
どのエントリーも必死です。
心が痛くなる時もあります。

そして、日に日に体調の、変化を目の当たりにしているフォロワーさん、私も 
「ああ、もう駄目かもしれない.....」と思ってしまいます。
それでも、彼は発信しています。

私たちは見守るしかありません。
笠井さんの体調が好転しますように。
心から思います。

あのトンチンカンなアナウンス、レポート、
突撃取材、とくダネで20年観ています。
また元気になっていつか、フジテレビに返り咲いて欲しいです。

拙い文章ですが、応援になればと思い書いてみました。