経過 47歳で卵巣がん発症


2019年

9月頃 下腹の症状


10月中旬 不正出血、個人病院受診

    

11月初旬 大学病院にてMRIにて悪性

  同日 CT検査

                        

     


                        

11月22日 転移なし

        23日 朝から腹痛、破裂

        24日 夜中緊急手術

  12月初旬 退院


12月19日~2020.4月初旬まで外来にて

TC療法6回。以後経過観察中


(卵巣がん 明細胞1-c)



おはようございます。

今日は2023年12月24日です。

初めての抗がん剤治療から

丸4年と5日です。





5日目というと、3日目が痛みとしんどさの

ピークで、やっと少しつらさが抜けてきた頃です。

3日目がとにかく身体が痛くてしんどくて

泣きながらM-1を観て、その時間だけはちょっと笑えてでも痛くて…😢

ようやく動こうという気力が出てきた頃かな…

何もかも初めての経験でした。

そりゃそうか~チュー



今日は2023年M-1がありますね気づき

あれから5回目のM-1を観られることに

感謝です。今年は私のお気に入りのコンビさんが出ないのですが、楽しみにしている

コンビもたくさんでとっても楽しみですおねがい

さあたくさん笑うぞ‼️



今まさに治療のしんどさと闘っている方や

手術後の方、これからどうなっていくのか

不安な方もいらっしゃると思います。



私は、病気がわかり色々調べているうちに

アメブロに出会い皆様の生の声に力をいただいたり、過ごし方や心構えなど

ずいぶん参考にさせていただきました。

(ずっと読み専門でした)



それから治療が終わり経過観察に入ると

闘病ブログを読むのが怖くなってしまった

時期もありました。



そして手術から3年経った去年から

ブログを書き始めました。

仕事が忙しくなったのもあり

ゆっくりペース過ぎて全然書けていませんが

来年からは気持ち新たに振り返っていけたらと思います。(何回目のこのセリフニヤリ)



私のモットーは


よく食べ

よく眠り

よく笑う

よく動く…はもっと頑張らないと

です。


身体に話しかけ、身体の声を聞き

いいと思うものはできる範囲で取り入れ

自分の免疫を自分でアップさせ

よい細胞さんが元気になるようにびっくりマーク



これから皆様も健やかに穏やかに

新しい年を迎えられますように。

素敵な年末年始をお過ごしくださいおねがい



お読みいただきありがとうございました

おねがいおねがいおねがい