あなたへ

 

 

 

ソードの2

 

 

 

 

「環境づくりは大切

 
集中できる環境を
創れる自分になる事。
 
これは
夢を叶える時の
大前提です。
 
 

 
 

子供やパートナーがいる人は特にな。

 

 
 

今は預け先が沢山ある良い時代だぜぇ。

 

私たちは聖徳太子でも

天才でもないので

 

一つの事に集中したい時は

気が散るようなシュチュエーションを

避けた方が賢明です手

 

 

子供がいるならば

人に預けられる自分になるとか

預かり保育に任せられる自分になるとか

 

又は、お金をかけて

家の中でケガをしないように

なおかつ、一人遊びが出来るように

環境を整えるとか。

 

 

パートナーや家族がいるならば

予め、集中したい事を

ちゃんと伝えるとか

 

または、いない時間を狙うか

他の場所に移動するとか。

 

 

沢山の人と出会って思うのだけど

全員共通で

自分の為の工夫が出来ない人は

やっぱり、前に進めません。

 

 

ちなみに私も集中しないと

仕事が出来ない人なので

 

子供が未就学児の時から

一人遊びが出来るように

 

なおかつ、家の中でけがをしないように

家の中の安全策に投資し

(昔の我が家は託児所並みでした。

テーブルの角にぶつかっても

軽傷で済むようにしてたの。)

 

youtubeの力も借りまくりでした。

 

やりたいことが出来なくて

イライラしたり

勝手に悲しくなったり

ネガティブな空気を

周りに醸しだすのも嫌だったから

 

やりたい事をやりながら

笑顔で接することが出来るよう

血と汗がにじむような工夫を

し続けたっけな。

 

 

家族(夫)に対しても

夫が手伝いやすい導線

つくりまくったりもしました。

 

(私は今まで「人に教える」という

経験をたくさんしていた為

人にどう教えれば

その人が出来るようになるか?

というコツを知っていたことが

幸いしたなぁと思いました。

なので、私と同じ事は

全ての人に出来る事では

無いと思っていますが

他のやり方で工夫する事は

出来ると思います。)

 

 

集中できる環境づくりに

命を懸けるのは

今後の自分の人生の為に

私はとても大切だと思っていますヨウインクラブラブ

 

 

自分も周りも

幸せにしていこう。

幸せになろう。

 

 

 

 

では今日の魔法の言霊は

 

「一人になっても良い。」

「邪魔されないようにしても良い。」

「離れても良い。」

「無視しても良い。」

「私は私の為に工夫しても良い。」

 

ですラブラブ

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧