そろそろ紫外線対策を本格的に... | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

今週は寒い日もあったけど、東京の向こう一週間の気温は高めなので、もう春確実な感じになってきましたね。

とみぃはそろそろ化粧下地もSPF50を使い始めているのですが、外からプロテクトするだけじゃなく
内側からも美白を促進してあげれるよう、パワーアップした美白美容液をお試し中です♪

資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+

ホワイトルーセントシリーズはよく見かけますが、とみぃは初めて。


フォルムが早春らしくきれいだし、サイズ感やカーブの感じがとても手にとりやすくてなじみます。

春って淡い色がよく似合うよね~。


プッシュ式になっています。


テクスチャはふわっと軽い感じです。


使い方が特徴的です。

1. 手のひらにとり、顔の5カ所に置く(おでこ、鼻、あご、左右の頬)
2. 顔の中心から外側に向かって、顔の隅々まで丁寧になじませる。2~3回繰り返す。


最初のとろみ感は、顔になじませるとすぐに消えて、浸透がすごく早いです。
手もべたつかないし、朝の忙しいお手入れにも便利。


シミってどうしても日差しを浴びたり年齢を重ねてくると避けられないものだけど、この美白美容液では
シミの成長を阻止して改善を加速させる、抗メラノ機能体を配合して、

さらにシミの元となるメラニンをきちんと排出できる肌に導いてくれるそうです。

さらに、新しく配合されたディープターゲットという成分が、真皮からシミが作られるのをブロックしてくれて
レーザー治療みたいにメラニンを粉砕してくれるんだって。
しかも美容液らしく、うるおいとキメを守ってくれるので、季節の変わり目でなにかと肌への刺激が
多いこの時期にはお役立ちかも♪

美白ってサイエンスですね~。


資生堂モニターに参加中