本格オーガニックのヘアケア | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

とみぃは高校生の頃からヘアケアに目覚めて、とにかくいろんな商品を試してきました。
当時も今も、クセ毛をまとまりやすくするというこだわりは変わらないのですが、
冬の時期は特に肌に優しいものを使うことを心がけています。


今回お試ししているのは厳格なオーガニックコスメの基準でつくられたシャンプーとコンディショナー
アルジェラン スカルプクリアシャンプー&ジューシーヘアトリートメント

クラシカル好きなのでこの雰囲気のあるボトルをぜひバスルームに置きたい!!と惹かれたのですが
もちろんヘアケアこだわりのとみぃが着目したのは、こだわりをもって作られた製品の中身。

植物(由来)原料使用、ノンパラベン、ノンシリコン、主な石油由来成分不使用、動物実験を行わないなど
13項目に渡る厳しいブランド基準(→その内容はこちら)を設けているのがとても好感が持てました。


とみぃは冬の乾燥が厳しい時期にストレスが過多になると、多くのシャンプーに含まれている
ラウレス硫酸Na(またはラウリル硫酸Na)に背中や額など生え際のお肌が反応して
にきびや肌荒れを起こすようなんです。
だから、この時期はこの成分が使われていないヘアケア製品をなるべく使うのですが
お手頃価格のものでこれらの不使用製品はかなり少ないんですよね。
アルジェランのシャンプーはもちろん、ラウレス硫酸Naフリーキラキラ

そしてもちろんやっぱり、バスタイムは素敵な香りを楽しんだり、ツヤのある髪をキープしたりしたい♪


アルジェランのシャンプー、コンディショナーはどちらもベルガモットとカモミールの香り。
ほのかでオーガニック製品らしい、清々しく優しい感じです。


シャンプーは、毛穴の奥につまった皮脂や汚れを吸着してくれる海藻に含まれるフコダインと
血行促進作用のあるローズマリーオイル使用。

スカルプ クリア シャンプーはこちら


コンディショナーは、海洋ミネラルをたっぷり含んだフランスブルターニュ産の海泥と
オーガニックアルガンオイルで、栄養をとじこめてつやつやな髪に。

ジューシー ヘア トリートメントはこちら
実はアルガンオイル使いのヘアケアも、ずっと試してみたかったので嬉しい♡

ノンシリコンなので、シリコンシャンプーに慣れている人はシャンプーの時に若干髪のきしみを
感じるかもしれないけど、ノンシリコンシャンプーの中ではそれほどではないし
細かくて軽い泡がよく立ちます。


仕上がりは髪が柔らかくふわっとした感じになりました。お外も春の気配だし、髪もそんな感じ♪
この時期にアルジェランに出会えてよかった~。


アルジェランのモニターに参加中