ヒルトンのバナナブレッド♡ | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

先日、お友達の作品展見学にいった帰りに、ヒルトン東京チェッカーズパティスリーカウンターへ
噂のバナナブレッドを買いに♪

スライスして軽くトースト、できれば発酵バターがよいんだけど、とみぃは普通のバターにて。

とみぃはお友達に教えてもらったのですが、食べログ(→こちら)でもすこぶる評判の良い
ヒルトンのバナナブレッド、美味しぃ~♡


1本またはスライス売りなのですが、今回はお友達と半分にしてもらいました♪


その昔、オーストラリア在住時代にはキッチンにオーブンがあったので、よくこれに似たものを作っていました。
あちらでは、セルフレイジングフラワーという、ベーキングパウダーいりの小麦粉がどこのスーパーにもあって
これにミルクとカットバナナをいれてフォークでつぶして混ぜるだけという、めんどくさがりやのとみぃにも
簡単にできるお品があって便利。


日本のキッチンってオーブンついてないよね。食洗機いらないのでオーブン欲しいです。
(うちにはどちらもないですけどね~)


ヒルトンにひな人形のディスプレーがありました。豪華です。


うちのおひな様、もう随分出していません。ごめんね(TωT)