もこもこ箸方透明石鹸 | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

先月おとりよせした京都のドクターズコスメ箸方(はしかた)化粧品の箸方透明石鹸を使ってみました。
(サイトでは、うるおい石鹸という商品名で売ってますが、パッケージは箸方透明石鹸)


きれいなイエローゴールドです


無印良品の石鹸トレイ(→コレ)からはみだしちゃうぐらい大きいです。

成分は、とみぃのお好みではなくいろいろ入っちゃってます。


とみぃは洗顔には泡立てボールを使って、石鹸を大体8往復ぐらいさせて泡立てるのですが
箸方透明石鹸はこれをすると、とんでもない量の泡ができちゃうんです泡泡seiレモン大の泡が
ぼとぼと落っこちちゃいます;;;


なので、少しづつ往復回数を減らして泡立ててみますが、なかなか減らない...。
落ちない程度の泡にするには、なんと2往復だけでいいのでした。えーっ;;;


いままで使った石鹸の中でスーパー泡立ちがいいです。
お肌の刺激もなく、お値段もリーズナブル(→購入レポ)なので、コスパはすご~~くいいです。


来週500円のBBクリームが発売になるしねぇ~

と思って箸方化粧品のサイトを見てみたら、もう売ってた!9/1から発売していたみたい。
フライングするなら言ってくださいな;;;

もうすぐ、じぇる(→使用感レポ)が無くなるので、ちょっと考えてみます。