映画:BLACK and WHITE | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

試写会にお誘いいただいて観てきました~。

CIAのトップエージェントFDRとタックの2人が
1人の女性をとりあうラブコメディー。

FDRはプレイボーイ、タックはシャイなブリティッシュ。

見た目的にも中身的にも、とみぃはイギリス人のタックが
よかったんだけど、世の中の女性はFDRみたいな
ブルーアイの遊び人に弱いみたいです。なぜだ~。

左がFDR、右がタック
アラフォー独女のライフプラン

そして、二人がとりあう女性、ローレンが2人の弱点を
友達に話す時、タックが英国人なのをあげていた。
なんでーなんでー、イギリス人のどこが弱点なのだー。

とみぃはカリフォルニアの英語のヒヤリングが人によっては苦手で
イギリス英語が大好きなので、ブリティッシュのタックや、
2人に復讐するハインリッヒ(ドイツなまり英語)、
イギリスの仕立て屋さんなんかがしゃべるとうっとりするけども。
FDRのおばあさまもイギリス英語だったけど
そこはローレンのつっこみは無しでした。(なぜだ)

銃撃戦とか出てくるけど、比較的短いしテンポがいいので
そういうの苦手な人も大丈夫だと思う。

随所に吹き出しちゃうシーンもあり、軽く笑えて楽しかったです。

4月20日公開。
公式サイトはこちら