再びコストコ | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

先月に引き続き、コストコへ♪

前回ちょっと調子に乗りすぎて買ってしまったもの
の一部を返品してきました;;;

返品その1:タコスシーズニング 698円

アラフォー独女のライフプラン
タコスよく食べるので成城石井で200円の袋入りを買うよりお得かなと
思ったのですが、600g以上あって開封後はお早めにとあったので
個人宅では無理ではないかと。&ちょっととみぃには辛めでした。
食べちゃっても返品OKヨ。

返品その2:マーケットオーブラウニー 1398円
アラフォー独女のライフプラン
悪くなかったんだけど、同社の別製品で基準値以上の細菌騒ぎで
回収があったので。この製品は別工場で別原料ということはわかったけど
問題の製品の原因が未解決なので、恐らく工場管理の問題と思って
こちらも返品。1/4近く食べちゃったけど返品OKヨ。

返品は現品とパッケージ、レシートを返品カウンターに持っていって
理由を言うだけ。簡単です。これで2000円強戻ってきました♪

今回買ってきたもの(控えめ)

1*さくら鶏 もも肉 2.4kg
アラフォー独女のライフプラン

アラフォー独女のライフプラン

600gが1パウチになってて4連。1パウチは友達の胸肉と交換♪
豚はいつも冷凍してるんだけど、鶏肉も冷凍保存できるって
知らなかった。おひとりさまには2.4kgってすごい量だけど
鶏肉は一番使うので、友達おすすめのこれを買いました。
一度も冷凍してない国産品(宮崎産)

もも肉のが胸肉より3倍以上高いって、普段胸肉買わないので
びっくりだよ~。それでももも肉100gあたり90円。


2*ロメインレタス 3個入り
アラフォー独女のライフプラン
一般スーパーだと売ってないよね。まれにあっても至極高い;;;
これ巨大なのが3個入りで328円。激安です。
メキシコ産。虫がはいってた( ̄Д ̄;;でも洗えば平気よっ。


3*ダウニー ハニーバター 227g×2個いり
アラフォー独女のライフプラン
前回友達とシェアしたのがおいしくてもう無くなるので。
プレッセで1個の値段がコストコの2個分に近いような価格で
売ってるのでお得です。
90%がはちみつなので、バターというより、はちみつのバター風味
なのですがとみぃははまりました。アメリカ産


4*ハバティ デリスライス 907g
アラフォー独女のライフプラン
スライスチーズです。これも前に買ったのが気に入ったのでリピ。
買う時点で賞味期限が1.5-2ヶ月ぐらいなのですが、
前回は残り数枚がカビてしまったので、今回は分けて冷凍保存
しようかな。友達におすすめしたら気に入ってました。
日本のスライスチーズと違って、ちょっと素朴な味で
チーズ本来の苦みがかすかに残っているので好きです。
アメリカ産


5*ルイボスティー 400g
アラフォー独女のライフプラン
南アフリカ原産。
コストコにしては軽いし見た目の量が巨大じゃないので
買ったんだけど、実はティーバック160袋いり。
ひとりで飲めるのかそんなに?!
お味がNGだったらまた返品対象になりかねない品ですが
夏にアイスにしたらいいかなぁと思ってお試し期分で購入。


6*グルサコミン&コンドロイチン サプリメント
アラフォー独女のライフプラン
はっきりいって中高年向け商品。
女性は肥満で膝が悪くなり、男性は働き過ぎでなる人が多いのだそう。
とみぃは父の入院時に活動量が体のキャパを超えてしまい、それ以来
たまに左膝がうずく感じの時はこういうのに助けてもらってます。


6点しか買ってないけど、7000円は超えてます。
でも当分鶏肉買わなくていいし、サプリも入っていてお安かったのでは。
2回目なので、だいぶ自分の身の丈に合う商品がわかってきました。