40度越えの日々は家にこもって、冷たいごはん。サルモレホ | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

ずっと最高気温40度越えの日々が続いている。

午前中は、授業があるのでなかなか出かけられない。

午後になると、暑くて出かけたくない。

 

昼ごはんにサルモレホを作ろうと思ったら、オリーブオイルがない!!!

暑い中スーパーへ買い物に出かけた。

家に帰ってきたらどっぷり汗をかいていた。

 

昼ごはんにサルモレホ。

ハムとズッキーニとチーズを乗っけてみた。

サルモレホは、パンがたくさん入っているのでお腹にたまる。

作っている途中に味見をして、ニンニクの味が足らないなあと思ったので追加したら、ちょい胸やけしそうなくらいニンニクがきいていた。

ガスパッチョやアホブランコは、作るのが面倒だからスーパーで買ってくるけど、サルモレホは材料も手軽だし、作るのも簡単。

硬くなったパンを冷凍しておいたもの使えるので、お得な料理。

飲めるパンサラダって感じかな。

食欲がない夏にぴったり。

 

猫ちゃんも暑さの為か、最近食欲がない。

朝、ちょっとだけ遊んでくれるのだが、

午後になると、お昼寝。

夜になってもダラっとしっぱなし。

遊ぼうと誘っても、無視される。

 

寝てばかりいるので、そのすきに猫ちゃんのブラッシングに専念している私。

眠いからか、あまり嫌がらない。

暑いせいか抜け毛がたんまり収穫出来て楽しい日々を過ごしています。

 

猫ちゃんもちょっと太り気味だったので、夏バテもちょいダイエットになるかな。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング