今週末は涼しい・・・らしい。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

朝、ニュースを聞いていたら、天気予報で今週末は気温が下がると言っていた。

スペインの北だけだろうとネットで見たら、最高気温が30度ちょい。

昨日までは40度くらいだったから、涼しいのでは・・・?

 

最近暑くて外へ出られなかったので、散歩がてらにスーパーへ買い物へ。

 

外は青空が広がっているけど、涼しくて気持ちいい。

 

スーパーへ行く前に、いつものバルで朝ごはんを食べようと思ったら、閉まっていた。

7月になって夏時間営業に変わったのか?

と思ったら、土日は昼からの営業だった。

客層が近所で働いている人ばかりだったからね。

 

朝ごはんを食べずに買い物へ。

スーパーで、また商品の配置が変わっていた。

以前は奧にあって通らなかった所にあったアジア料理の棚を見かけた。

BENTO GRANDEって書いてあるけど、大きい弁当ってこと?

スペイン人はBENTOの意味をどう理解しているのだろう?

 

今日は、ブランチにまたスぺゲッティサラダ。

 

徐々に暑さに慣れて行かなけらばとは思っているのだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング