5月1日はスペインの祝日 雨のち晴れ | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

スペインのでは、5月1日はEl Día Internacional de los Trabajadores(国際労働者の日)で祝日。

だが、午前中は、授業だった。祝日でも勉強したい生徒がいる。

午後は休みだったので、どっかに食べに行きたいと思ったが、朝から大雨でやみそうもない。

一日中家に閉じこもろうと思って、早めに昼ごはんを作って食べた。

しかし、食べ終わったころに、窓辺に太陽光が差してきた。

さすがグラナダだ。1日中雨が降るなんてことは、起こりにくい。

散歩にでかけると、所々雲が見えた。

天気予報では、小雨の表示がでている。

どっかで雨がまだ降っているのかもしれない。

 

5月になって徐々に飾り付けられた十字架を目にするようになった。

5月3日が待ち遠しい。

aznalfarache: Día de la Cruz 2024 - Granada

天気予報では、今の所、雨が降らないとは言っているのだが。

 

先週末、マドリッドの友達がグラナダに来た時、友だちの友だちに「10何年もグラナダにいたら、もうグラナダ人だよね」と言われて、私は否定した。

火曜日に、仕事が重なって気づいたら実働9時間働いていた。

いつもは、5,6時間しか働いていないので、すっごく働いた気がした。

3,4年前は、毎日14時間ぐらい働いていたのだが・・・。

 

以前ほど仕事したいと思わなくなった。

そういう点では、グラナダ人になりつつあるのかな?

どうしよう・・・

 

 

 

6月23日(日)開催 

 【世界初挑戦?! 1日66曲演奏おとめむワンマンライブ】

興味が出たらライブで、グラナダ人アイドル含む3人の頑張りを見に行ってください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング