グラナダにまた新しいラーメン屋のチェーン店が来たと聞いたので・・・ | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

木曜日に日本料理レストランへ行った時、グラナダにラーメン屋さんができたと聞いたので、行って見ることにした。

ネットで場所を確認したら、マドリッドにもあるという。

写真を見たら見覚えがある。

 

以前マドリッドの友達が店の写真を送ってくれていた。

今度食べに行こう!と約束したまま行っていない。

マドリッドの友達に、食べに行ったか聞いたらまだ行っていないと。

私がマドリッドへ行くまで待っていてくれた?

 

2時前にラーメン屋さんの前に着いたら、中はガラガラ。

暑くなってきたし、時間的にも早いからね。

 

店の中は薄暗く、ネオンの灯りで、赤紫色っぽい店内。

あちこちにアニメの絵が飾ってあった。

そして、意味のない案内板もかかげられていた。

もちろんアーケードゲームなどありません。

日本食のイメージ = アニメのイメージ ってこと?

 

 

友だちが来る前にビールを注文すると、店員の人が持って来てくれて、ビールのビンをドン!と置いて行った。

さすがグラナダ!!!

アルハンブラ・ミルノ(1925)が来た。

 

友だちが来てラーメンとたこ焼を注文。

 

タコ焼きは・・・

冷凍ものをタコ焼き機で焼いたって感じですね。それに鰹節を乗っけただけ。

外側がやたらカリカリしていた。おせんべいか?って感じ。

 

 

私は普通のトンコツラーメンを注文。

スープがぬるかったけど、茹で立て熱々の麵が入っていたので、食べられた。

でも、ぬるいスープと熱々麺ってなんか妙。

とりあえず食えるラーメンだった。

 

ちなみに店の外に飾られている食品サンプルのラーメンがこれ。

 

店の照明を変えた方がいい気がするのだが。

 

カフェへ行って、いつもの食後のコーヒー。

 

友だちと別れて帰る頃には、空が曇りだしていた。

 

家に帰ってから少しして雨が降り出した。

 

 

 

 

 【世界初挑戦?! 1日66曲演奏おとめむワンマンライブ】

興味が出たらライブで、グラナダ人アイドル含む3人の頑張りを見に行ってください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング