暑くなっても、熱くて辛いラーメンが食べたい!!! | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

週末に、友だちが仕事でセントロへ来るので、仕事が終わったら一緒に昼ごはんを食べようとのお誘いがあった。

2時には仕事が終わる予定で、終わったら連絡するとのこと。

結局、電話が来たのが2時半過ぎだった。

まあ、予期してはいたが。

で、どこで食べるかは決めてはいなかったが、らーめんを食べに行こうとの友だちの提案で、また同じラーメン屋さんへ。

混んでいるかなぁと思ったら、向かっている途中に、先に店に着いた友だちからメッセージが届いた。

席に座れたから、食べたいものを注文しておいてくれるとのこと。

気温は30度越え。

ラーメンを食べたがる人が少なくなるのだろうか。

スペインのラーメンは、熱くないのだけど・・・。

 

店に着いたら、行列なしで、すぐ入れた。

注文したのは、タンタンラーメン。

店の人が持ってきたとき、

está un poco caliente

と言った。

¿No está muy caliente?

と聞いてしまった。

友だちは、超熱くて、辛いやつと注文してくれたはず。

 

でも、今回は十分熱くて、辛さもちょうどよかった。やっと学んでくれたぁ。

友だちに味見させたら、辛すぎて涙を流していたけど・・・。

友だちはレベル2で、辛くて美味しいと。

 

他のラーメンを食べて、タンタンラーメンが一番美味しいとわかった。

 

 

食後にカフェでコーヒー。

 

充実した休日が過ごせました。

 

 

 

3月27日決勝戦最終日まで、応援お願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング