もうセマナ・サンタが始まったぁ??? 道路が封鎖されたぁ~ | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

木曜日の朝、買い物に出かけて家に帰る途中、プロセシオーンの楽団の太鼓の音が聞こえて来た。

セマナ・サンタはまだだよねぇと思って音がする方へ行って見ると、旗を持った人を先頭に楽団が並んでた。

別の通りから家に帰った。

 

街中のチョコレート屋さんのショーウインドーには、イースターエッグが並んでた。

スペイン語ではHuevo de pascuaと言うらしいが、英語圏のお菓子って思ってしまう。

スペインぽくなく感じるのだが。

 

そして、金曜日の朝、出かけたら、グランビアで警察が道路を封鎖しようとしていた。

プロセシオーンにはまだ早いよねぇ。

ムルシアでは、金曜日から始まるらしいが。

 

Procesión de Viernes de Dolores 2023.

 

 

 

グラナダでは、トラックのデモが来たらしい。

La tractorada de junio de 2022.

 

 

近所のお家の窓辺に子猫をみっけ。

 

セマナ・サンタの間、外は騒がしい。

家にこもるのが一番良さそう。

 

 

3月27日決勝戦最終日まで、応援お願いします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング